

Blu-ray 【 ライアンを探せ! 】

▼パッケージ表
Blu-ray THE WILD -1

▼パッケージ裏
Blu-ray THE WILD -2

▼ディスク面
Blu-ray THE WILD Disc



 1層   コーデック:MPEG-4 AVC   ワイドスクリーン   

【音声】

①英 語リニアPCM
②英 語DD5.1ch
③日本語リニアPCM
④日本語DD5.1ch
⑤タイ語DD2.0ch
⑥ポルトガル語5.1ch

【字幕】
英語・日本語・日本語吹替用・タイ語・中国語・インドネシア語字幕・マレー語・韓国語・ポルトガル語

【内容】

ここニューヨーク動物園の人気者はライオンの親子“サムソンとライアン”。武勇伝が自慢の勇敢な父にコンプレックスを抱く息子の、父へのちょっとした反抗が、ある日大事件に!ライアンは、危険とは無縁の動物園を出て、ワイルドな野生世界で暮らせば自分も勇敢になれると思い“緑の箱”(トラックに積まれたコンテナ)に乗って外の世界に行こうとサムソンを困らせる。ある日、“緑の箱=コンテナ”に入り込んだライアン。しかし、鍵がかかってトラックは動きだしてしまう!!サムソンは必死に追いかけるが金網にはばまれ、トラックは夜の街へと消えて行く。サムソンと一致団結してライアンを探そうと決断する動物園の仲間たち。こうして彼らの動物園からニューヨークの街へ、そして未知なるジャングルへと続くライアン救出の旅がはじまった。果たして、サムソンと仲間たちの運命は・・・。そして、ライアンを無事救えるのか・・・。

【収録時間】

本編:82分
特典映像:未公開シーン、音声解説、ミュージック・クリップ、製作の舞台裏

【キャスト・監督 他 】

監 督: スティーヴ・“スパッツ”・ウィリアムズ
出 演: (声)キーファー・サザーランド / 平田広明、ジム・ベルーシ / 郷田ほづみ、エディ・イザード / 根本泰彦、ジャニーン・ガロファロー / 岡寛恵、ウィリアム・シャトナー / 菅生隆之、リチャード・カインド / 青山穣、グレッグ・サイプス / 畠中祐
原 題:THE WILD
製作年:2007年
発売日:2007/04/25

(ブエナ ビスタ ホームエンターテインメント)

■感想

ディズニーのディズニーによるセルフパロディー。
何のパロディかとゆうと『ライオンキング』です。
随所にその片鱗があり、知っている方はニヤッとするはず。
実際、NYの街並みにミュージカル『ライオンキング』の看板がデカデカと登場しています。

哺乳類・鳥類はモフモフと。爬虫類・両生類はみずみずしく。その質感が素晴らしい。
背景も動物園・NYの摩天楼・大海原・ジャングルと楽しめます。
コアラのおっさんが何とも憎たらしい。見事なおっさんぶり。

画質は非常に綺麗です。
ストーリー性は低いですが、1本でフルCGの様々な映像が観ることが出来る作品です。
ライアンの吹替えの平田広明さん(『フレンズ』『ジョーイ』のジョーイ役、『ER』のカーター、ジョニー・デップ、『ワンピース』サンジ等)が良いですね。
選曲のセンスが良いと思います。
万人受けする作品ではないとは思いますが、映像は素晴らしいと思います。

画質:9
音質:8
内容:6




RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


