

Blu-ray 【 スパイダーマンTM 3 】(スパイダーマン トリロジーBOX)

▼パッケージ表
Blu-ray SPIDER-MAN 3-1

▼パッケージ裏
Blu-ray SPIDER-MAN 3-2

▼ディスク面
Blu-ray SPIDER-MAN 3 Disc

▼特典ディスク
Blu-ray SPIDER-MAN 3 Bonus Disc

 2層   コーデック:MPEG-4 AVC  シネスコ   

【音声】

①英 語リニアPCM5.1ch
②英 語DD5.1ch
③日本語Dolby True HD 5.1ch

【字幕】
日本語 ・英語

【内容】

自分の中の存在する<悪>に気づいたとき・・・
<悪>と戦い続けられるのか。

ブラック・スパイダーマンとなったピーターは、その黒いスーツがもたらす新たなパワーに酔いしれ、怒りを制御することができない。
彼に何が起こったのか---?
慕っていた叔父を殺した犯人への復讐。
スパイーダーマンを父の仇と信じ込む親友ハリーとの決闘。
未来を誓い合った恋人メリー・ジェーンとの心のすれ違い。
そこに現れるグウェンとの微妙な恋愛関係。
悲しき運命の連鎖が、彼を究極の戦いへと導く。
さらに新たな脅威ヴェノムがスパイダーマンに襲いかかる!
戦いは、ニュー・ゴブリン、サンドマンを巻き込み、熾烈さを増していく・・・・。


【収録時間】

本編:139分
特典:(本編ディスク)音声解説、NGシーン集、フォトギャラリー、MV
特典ディスク:メイキング・ドキュメンタリー集、予告編集


【キャスト・監督 他 】

監 督: サム・ライミ
出 演:トビー・マグワイア、 キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス
原題: SPIDER-MAN 3
製作年:2007年
発売日:2007/10/17

       (SPEソニー・ピクチャーズエンタテインメント)

■感想

スパイダーマンは3作品とも劇場で拝見しました。前2作はDVDでも所有しておりますが、これはBlu-rayのHD高画質・高音質で体験し直したいと購入。
大正解でした。3は後日単品で発売される様ですが、『スパイダーマン トリロジーBOX』はかなり豪華でお得感があります。

このスパイダーマンシリーズ。結構好きなんですよね。
MARVELのアメコミ原作ですが、ヒーローものとしては珍しくとても人間臭い。
人間臭いとゆうより、うじうじ君か。
生身の人間とヒーローである事の狭間での葛藤と成長が面白い。
製作側もそれをかなり意識しているのか、1→2→3と進むにつれ、その度合いが大きくなっています。

今回の3作目ではその点が顕著に出ており、少々イラッとする部分もありますが逆にそこを上手く使って「ブラック・スパイダーマン」を登場させ、破綻する事なくまとめたと思います。宿敵(親友ハリー)との関係、MJとのロマンス、叔父の死につての真相などの新たなエピソードも良いですね。もう少し短尺だと更に締まるかもしれません。
しかしながら、ストーリー性では1、2を超えてないと感じます。

VFX系の映画としては、フィルムライクな画でグレインが乗っています。
全体的に適度な色彩で、過度などぎつい発色が苦手は私としては好印象。明るいシーンでは、少し日焼けした様な色調に感じるかも知れません。
画質はとても素晴らしいと思います。
圧巻なのは、砂男。小さな砂の一つ一つまで丁寧に造り込まれ、再現されている。
バスケットボールの表面なども良いですね。
また、潰れやすい黒色が見事で、特に後半の暗部のシーンやブラック・スパイダーマン、謎の生命体ヴェノムの表現に生かされています。
終盤の2対2の戦いのシーンも見所だと思います。ここは劇場並みの大きいスクリーンで観たいですね。
細かい事をあげるならば、ビルのラインなどでブロック歪みが出ていたと思います。

音響面も非常に良好。透明感があり、バランスがとても良く、(突然の爆音に驚く事もなく)迫力・臨場感を感じる事が出来ました。
BD-JAVA仕様のメニュー画面なども凝っていますね。暫く観てしまいました。

内容の濃い特典ディスクは未だ拝見しておりませんが、楽しみです。
その前に1、2を観なくては・・・順番が逆ですね。

Blu-ray『スパイダーマン3』。SPEのこだわりが伝わってきます。

画質:9.5
音質:9.5
内容:7.5





RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


