

Blu-ray 【 コン・エアー 】

▼パッケージ表
Blu-ray CON AIR -1

▼パッケージ裏
Blu-ray CON AIR -2

▼ディスク面
Blu-ray CON AIR Disc


2層   コーデック:MPEG-4 AVC  ワイドスクリーン   

【音声】

①英 語リニアPCM
②英 語DD5.1ch
③日本語リニアPCM
④日本語DD5.1ch
⑤タイ語DD5.1ch
⑥ポルトガル語5.1ch


【字幕】
英語・日本語・日本語吹替用・タイ語・中国語・インドネシア語字幕・マレー語・韓国語・ポルトガル語

【内容】

凶悪犯罪者を護送する専用機―人はそれを《コン・エアー》と呼ぶ。

次々に大ヒット作を世に送る名プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが、ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック、ジョン・マルコビッチ競演では夏驚愕のアクション・エンターテイメント『コン・エアー』が、ブルーレイディスクで登場。
不幸な事件から殺人の刑を受けたキャメロン・ポー(ニコラス・ケイジ)は過酷な刑務所での8年間を耐え、模範囚として釈放を手に入れた。服役中に生まれた娘の8歳の誕生日に、故郷アラバマまで彼を移送する《コン・エアー》に乗り込むが、それは新たな悪夢の始まりとなた。そこには、冷酷な知能犯サイラス・グリサム(ジョン・マルコビッチ)をはじめとする囚人たちが、新設の凶悪犯専用施設に移送されるため同乗していた・・・。
史上最悪のエア・ジャックを描いた、ドラマティックでエキサイティングな驚愕のアクション・エンターテイメント!

【収録時間】

本編:115分
特典映像:“ビバ!ラスベガス”撮影秘話、“コン・エアー”へようこそ、オリジナル版劇場予告編、ムービー・ショーケース

【キャスト・監督 他 】

監 督: サイモン・ウエスト
製 作:ジェリー・ブラッカイマー
出 演: ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック、ジョン・マルコビッチ、スティーブ・ブシェーミ、ビング・ライムズ
原 題:CON AIR
製作年:1997年
発売日:2007/10/17

   (ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント)

■感想

ありえない。

これが本当に10年前の作品でしょうか。
かなり綺麗です。

購入予定ではなかったのですが、店頭に『ザ・ロック』を買いに行き、もう1本旧作のあるタイトルを購入する予定が、在庫がなく「ついで」に買ったもの。
これが大正解だったのですね。皮肉なものです。

▼『ザ・ロック』もとても良かったのですが、こちらは更に上をいっています。
1997年製作とちょうど10年前の作品ですが、まるで1、2年前の映画であるかの様。
丁寧にオーサリングされた事もあるでしょうが、良い状態のマスターがあったのかも知れません。マスターの状態が悪ければどうにもなりませんものね。
同じく旧作の▼『スターシップ・トゥルーパーズ』(2層 VC-1)は、少し残念な出来でしたので不安でしたが、今回は、ありえない。素晴らしい。
厚みのある豊かな色彩と黒が印象的で、見応え十分。人物や、囚人輸送機(コン・エアー)、電飾など細部に渡り丁寧に作られています。

細かい事を言うと、鉄格子や柵などにブロックノイズが散見されます。

音質もとても良い。バランス的にやや効果音が大きいですが、クリアーでかなりの迫力があります。
英語・日本語とそれぞれPCM収録されておりますので、家族で迫力あるサウンドで楽しめます。

アクション映画として、見せ方が上手いですね。印象に残るシーン・カメラワークが多いです。ジョン・マルコビッチ、スティーブ・ブシェーミなど個性的な役者の存在感も魅力的。
全ての旧作が、これだけのクオリティーでしたらいいのに。

BD『コン・エアー』。これはおすすめです。

しかしニコラス・ケイジは、Blu-rayソフトでお目にかかることが多いですね。偶然でしょうが・・・。

『コン・エアー』でのニコラス・ケイジは、まるで   落武者。

画質:9.5
音質:9.5 
内容:8.5





RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


