

Blu-ray 【 リーピング 】

▼パッケージ表
Blu-ray The Reaping-1

▼パッケージ裏
Blu-ray The Reaping-2

▼ディスク面
Blu-ray The Reaping Disc


 1層(BD50)   コーデック:VC-1   シネスコ

【音声】

①英  語Dolby TrueHD 5.1ch
②英  語DD5.1ch
③日本語DD5.1ch

【字幕】
日本語 ・英語

【内容】

“ホラー・レーベル“ダークキャッスル”がおくる、本格オカルト・ホラー・サスペンス!”
―SHAWN EDWARDS,FOX-TV

その村を襲う戦慄の怪奇現象 世界に闇をもたらすのは、その少女。
大学教授キャサリン・ウィンター(ヒラリー・スワンク)は奇跡を信じない。今までに彼女が解明できなかった“聖なる”謎は一つもなかった。そんなある日、アメリカ南部の小さな町ヘイブンの教師ダグ・ブラックウェル(デビッド・モリッシー)がキャサリンのもとを訪れ、町の人々が神のなせる業だと信じている一連の不可解な出来事を解明してくれるよう頼む。その小さな町で起きた、一人の少年の不可解な死。そして事件と同時に真っ赤に染まった川の水。それはまるで旧約聖書に登場する“十の災い”の始まりそのもの。その後も立て続けに起こる“十の災い”に酷似した怪奇現象は科学的説明のつかないものばかり・・・。町中を覆い尽くした恐怖と疑惑は、死んだ少年の妹ローレン(アナソフィア・ロブ)へと向けられ、そして村人たちは信じ始める。『この少女を葬れば、町は救われる』。さらに、キャサリンの古き友である神父(スティーブン・レイ)が発した恐るべき警告。『その少女を殺らなければ、世界は終る』。そして、一連の怪奇現象の謎の真相に近づくにつれ、キャサリンはヘイブンに隠された、恐ろしい真相を知ってしまう・・・。

【収録時間】

本編:99分
特典映像:約30分 検証:十の災い、それぞれの役について、“ヘイブン”という町、リーピング:第七の災い、アナソフィア・ロブの怖い話

【キャスト・監督 他 】
監 督:スティーブン・ホプキンス
製 作:ジョエル・シルバー、ロバート・ゼメキス
出 演:ジョン・フリゼル, ヒラリー・スワンク, アナソフィア・ロブ, スティーヴン・レイ
原 題:THE REAPING
製作年:2007年

(ワーナー・ホーム・ビデオ)

『リーピング』公式サイト 

■感想

旧約聖書に記されている「十の災い」をテーマにしたホラー。
聖書は新約聖書と旧約聖書からなっている。だいだいが両者を掲載したカトリックとプロテスタントの新共同訳が主流となっていますが、個人的には旧約聖書につきましては興味がありません。
オカルトめいて、少々野蛮と感じるからです。奇跡も信じていません。
私にとって大事なのは、イエスの教えであるので新約聖書を重んじます。
この劇中にでてくる、「悪魔は神の振りをして人々を惑わす」とゆう部分には良い点と突いているかもしれません。イエスは偶像崇拝、偶像礼拝などを禁止しています。
それを堂々をしているのがカトリックです。世界中で報告される「奇跡」もほとんどが嘘。
それをバチカンが戦略的に認め、馬鹿な信者を熱狂させ、惑わせるのです。
これが「悪魔は神の振りをして人々を惑わす」元凶と思うのです。悪魔とは、人の心にある邪心・偽善心そのものです。
イエスは現在のイスラエル、ナザレに実在し素晴らしい教えを広めた人間です。
そこで時として矛盾が生じるのが、旧約聖書なのですね。
キリスト教界は、いろいろと難しいのです。
その点で、この作品は興味深い点がありました。
もちろんただの映画としても楽しめると思います。
個人的にはあまり目新しさはないとは感じましたが、これは人よって感じ方は違うと思います。
画質は、1層 VC-1ですが、新作なので特にストレスを感じる点はありません。
安定はしていると思います。
少しザラついた画となっています。 ▼『300<スリーハンドレッド>』がワーナーとしては良い出来であったため、少々見劣りはしますが、標準的なレベルと感じます。
音響面も程よく、サラウンド感もあり良好。
ホラーとしては、好きなジャンルですが、好みが分かれる作品かもしれませんね。

画質:7
音質:7.5
内容:7.5







RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


