

Blu-ray 【ラブソングができるまで】

▼パッケージ表
BD ラブソングができるまで-1

▼パッケージ裏
BD ラブソングができるまで-2

▼ディスク面
BD ラブソングができるまで Disc


 1層   コーデック:VC-1   ビスタサイズ

【音声】

①英 語DD5.1ch 
②日本語DD5.1ch 

【字幕】
日本語・英語

▼内容

“時代を彩るポップ・ミュージックのセレクションが完璧!この感覚はクセになる。” - Dan Jewel, LIFE & STYLE WEEKLY

一世を風靡した80年代は遠く去り、いまや、往年の“ギャル”たち相手にイベントを賑わせるしかない元ポップスターのアレックス。20年以上たった今も、彼の肩書きは、“解散した人気バンドPoPの元ボーカル”のまま、変化も進歩もいっさいなし。そんな時代に取り残された彼に、ついに返り咲きのチャンスが訪れた!若者に絶大な人気を誇るカリスマ歌姫コーラから、新曲を提供してほしいという依頼が舞い込んだのだ。とはいえ、彼の作曲の才能は長いあいだ放ったらかしにされたまま。しかも、作詞は大の苦手。そんなとき彼のアパートに鉢植えの水やりに来ていたソフィーが口ずさんだフレーズが、アレックスのハートを直撃。彼女こそ、復活の救世主となるパートナー!? ラブソングなど書く気はないというソフィーの拒絶をよそに、80年代以降、止まったままだったアレックスのメロディーが再び動き出した!

ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア、二大スター共演。監督は『トゥー・ウィークス・ノーティス』のマーク・ローレンス。往年のポップ・ミュージック満載で贈る、ちょっと懐かしくて最高にポップなラブストーリー!

【収録時間】
本編:104分 特典映像:30分
    
【キャスト・監督 他 】

監督:マーク・ローレンス
出演:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ヘイリー・ベネット、 ブラッド・ギャレット
2006年製作
(ワーナー・ホーム・ビデオ)


■感想

ラブコメの女王ドリュー・バリモアとラブコメの帝王ヒュー・グラントによるラブコメ。
冒頭の80年代初期風の洋楽MVでのヒュー・グラントの不気味さに引かないで下さいねw
ヒュー・グラントもドリュー・バリモアもこういった役は本当に似合いますね。
新旧の実在のアーティスト名がバンバン出てきます。
全く期待しておりませんでしたが、気負いせず、ラフに・素直に楽しめる作品。
ラブコメがお好きな方ならきっと楽しめるはず。
特に洋楽好きな方なら、思わずにやっとするはず!
私もその一人。

ほのぼのとした良作だと思います。もう少し長くても良いかもしれません。
エンドロールも楽しめます。

画質面は、まあ・・・可もなく不可もなく。
特にストレスなく視聴出来ます。
音質も、並ですが作品のジャンルを考えればこれで良いと思います。
ライブ場面では、臨場感はあります。ビスタサイズですが、これも気になりません。

Hi-Defソフトは、高画質・高音質が前提ですので、現在リリースされているタイトルの多くがSF、CG、VFX、アクション、戦争系の作品の割合がどうしても大きい。それ故、画質・音質面も非常に気になります。
ドラマ系の作品はまだまだ少ないですね。
現状としてそれらの作品はDVDで観ているわけですが、これらのジャンルはワーナーのVC-1位の画質でも良いのでどんどん出して欲しいです。

勿論、より高画質であるに越したことはありませんが。


『ラブソングができるまで』公式サイト

画質:7
音質:7
内容:8







RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


