

Blu-ray【エイリアン VS. プレデター】

▼パッケージ表
Blu-ray AVP -1

▼パッケージ裏
Blu-ray AVP -2

▼ディスク面
Blu-ray AVP Disc



 2層(BD50)   コーデック:MPEG-2   HDワイドスクリーン

【音声】

①英 語DTS HDマスターオーディオ(ロスレス)
②日本語DTS 5.1ch

【字幕】
日本語・英語

【内容】
ついに実現!全世界が待ち望んだ“映画史上最凶・最悪の対決”!!

人工衛星がある日、南極大陸で異常な熱の放射を観測した。解析した結果、南極大陸の氷の下600メートルに巨大な建造物があった。実業家ウェイランドは、世界中から考古学者らを集め、女性冒険家レックスにガイドを頼み、謎の熱源へと向かう。そして彼らが発見したものは、ピラミッドだった。そこはなんと、プレデターがエイリアンと戦い、戦士としての試練を受ける儀式の場所だったのだ。探検チームは、エイリアンとプレデターによる想像を絶する殺戮の真っ只中に、誤って足を踏み入れてしまったのだ。

【収録時間】
本編:109分(完全版)・101分(劇場公開版)
    
【キャスト・監督 他 】
監  督 脚本:ポール・W・S・アンダーソン
出  演:サナ・レイサン/ランス・ヘンリクセン/ラウル・ボヴァ/ユエン・ブレムナー
製  作:ジョン・デイビス/ゴードン・キャロル/
原  題:Alien VS. Predator
製作年:2004年
発売日: 2007/05/18     
                (20世紀フォックス・ホーム エンターテイメント)


■感想

『キングダム・オブ・ヘブン』に次いで20世紀フォックス、2作品目の2層BD。
キャンペーン中でお安かったので購入。

エイリアンとプレデターを対決させるとゆう、あくまで企画モノの番外編。
「フレディVSジェイソン」なんてのもありましたね。

結構、面白いと思います。企画を実現するにあたり、脚本等かなり苦労したのではないでしょうか。
2層ですが、完全版と劇場公開版が「それぞれ」収録されております。別にエンディングが変わるわけでもなく、単に数分追加されているだけなので、それぞれ収録する意味があるのか疑問です。

画質は、悪くないと思います。むしろ中々良いのではないかと感じます。
常に、暗く冷たい色調ですが、その中で赤がとても印象的。
シーンによっては荒く潰れ気味の部分もある。

「エイリアン」シリーズをBDでリリースして戴きたいと思っておりましたが、耐えられないかもしれません。気持ち悪かった。
BDの高画質で見るんじゃなかった・・・


画質:8
音質:9
内容:7.5






RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


