

Blu-ray【ゴーストライダー エクステンデッド・エディション】

▼パッケージ表
Ghost Rider-1

▼パッケージ裏
Ghost Rider-2

▼ディスク面
Ghost Rider Disc



2層   コーデック: MPEG-4 AVC   HDワイドスクリーン

【音声】

①英 語:リニアPCM
②英 語DD5.1ch
③日本語DD5.1ch

【字幕】

日本語・:英語

【内容】

究極のヒーロ×バイク・アクション登場!!
疾走する地獄バイク!
悪を倒しに奴が来る…。
スタントライダーのジョニーは、父の命を救う代わりに自らの魂を売り渡す契約を悪魔メフィストとしてしまう。
それから長い年月が過ぎたある日、メフィストの息子ブラックハートが地上に現れ、地獄を我が物にしようとしていた。
メフィストはそれを阻止するため"ゴーストライダー"を差し向ける。
そのゴーストライダーこそジョニーだったのだ!
彼は炎を吹き上げるヘルバイクとともに、悪魔たちとの壮絶な戦いに挑む!

【収録時間】

本編:123分(劇場公開版+追加映像13分)
映像:メイキング・ドキュメンタリー集(1.復讐のスピリット2.冒険のスピリット3.完遂のスピリット)・ケヴィン・マック(視覚効果スーパーバイザー)による音声解説・ゲイリー・フォスター(製作)による音声解説・オリジナル劇場予告編集

【キャスト・監督 他 】

監 督:マーク・スティーブン・ジョンソン
出 演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ピーター・フォンダ
原 題:GHOST RIDER
製作年:2007年
発売日:2007/08/22

         (SPEソニー・ピクチャーズエンタテインメント)
     
      

■感想

アメコミの映画化ですね。主演はニコラス・ケイジ。30歳の設定。少年期を演じた役者とのギャップには苦笑。最近のアメコミ原作の映画の中では、平凡に感じます。
個人的には▼『ヘル・ボーイ』の方が面白味があると思います。画質面も同様です。

聖書・キリスト教絡みの伏線は、薄っぺらいの一言です。
米国では人気の高いニコラス・ケイジですが、本作では・・・。コメディでしょうか。
登場キャラクターが魅力に欠け、少々退屈に感じます。
キャスティングが違ったならば、また印象も変わっていたかも知れません。ただ、作品についての感想は人それぞれですので、あくまで個人的な感想です。

画質面は、程よくフィルムライクで、とても綺麗です。ただ、少々メリハリに欠けます。同SPEの旧作▼『パトリオット』方が良かったですね。

新作である点を考えるとマイナスです。

音質面は、非常に臨場感・迫力があり、かなり楽しめます。
繰り返し拝見したい様な作品ではありませんが、友人や家族が集まってワイワイと観る分には「色々と」楽しめると思います。


画質:8.7
音質:9
内容:7







RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


