上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu-ray 【エラゴン 遺志を継ぐ者】

▼パッケージ表
エラゴン 1

▼パッケージ裏
エラゴン 2

▼ディスク面
Blu-ray eragon Disc


1層  コーデック:MPEG-2    HDワイドスクリーン

【音声】

①英 語DTS HDマスターオーディオ(ロスレス)
②日本語DTS

【字幕】
日本語・英語

【内容】

ドラゴンと心を交わし天空を舞う、選ばれしドラゴンライダーの壮大な旅が今始まった…!!
遥か彼方の帝国アラゲイシアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。
ところが今、邪悪なガルバトリックス王の圧制の下、帝国は大きな混乱の中にあった。
17歳の少年エラゴンは、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。
それは、世界の命運を握るドラゴンの卵だった!
卵からかえったメスのドラゴン、サフィラを育て始めたエラゴンは、邪悪な王が放った魔物に叔父を殺され、自らの運命を悟る。
彼はかつて偉大な力を持ち、国を守っていた伝説の種族、ドラゴンライダーとして選ばれたのだ!


【収録時間】
本編:104分

【キャスト・監督 他 】

監 督:シュテフェン・ファンマイアー
主 演:エド・スペリーアス
原 題:ERAGON
2006年製作

  (20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン)



■感想

「ロード・オブ・ザ・リング」「ナルニア国物語」等、最近再び活気付いてきたファンタジー映画。それに乗っかった様に制作公開された「エラゴン」。 映画館でも観ましたが、上記作品の「子供向け版」とゆう感じはぬぐえない。ドラゴン好きには素敵な作品なのかも。

ただ、VFX面では、素晴らしいので、期待してBDを購入しましたが、う~ん肝心の画質が・・・イマイチ。最新作品と考えると更に。

画質は、普通です。しかし、MPEG-2 1層 としてはノイジーではありますが、中々綺麗だとは思います。BDとしての画質は保たれています。
評価点は「音」(dts-HD)です。重圧で、臨場感ある音質は高評価。
FOXのBDは、1層ばかりで、画質はイマイチなのですが、音は良いんです。
例外で「スピード」はありますが、今後は、全て2層(できればAVC/H.264)仕様にして、画質面の向上を切に願います。
蛇足ですが、個人的には、ドラゴンは「ネバーエンディング・ストーリー」のファルコンが一番ですねw

こちらも、3部作とゆうことですが、本当に制作されるのでしょうかね。本作で、十分お腹いっぱいです。


画質:7
音質:8.5
内容:6



スポンサーサイト


RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。