

Blu-ray【ナイト ミュージアム】

▼パッケージ表
BDナイトミュージアム-1

▼パッケージ裏
BDナイトミュージアム-2

▼ディスク面
BDナイトミュージアム Disc



1層   コーデック:  MPEG-2   ビスタサイズ

【音声】

①英 語DTS HDマスターオーディオ(ロスレス)
②日本語DTS

【字幕】

英語・日本語

【内容】
博物館のアノ展示物が生き返る!?
時空を超えた奇想天外アドベンチャー。
何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。
離れて暮らす最愛の息子をがっかりさせないため、彼は職探しに奔走し、自然史博物館で夜警の仕事に就いた。
ところが、そこは夜になると展示されているすべてのものが動き出す不思議な空間だったのだ!
ティラノサウルスが走り回り、古代エジプトのファラオが復活。
モアイ像がガムを噛み、ネアンデルタール人がライターで火を起こす。
そんな博物館で、あたふたしながら必死に仕事をやり遂げようとするラリー。
しかし、館内では、また別の密かな動きが!?
全世界で大ヒットを記録し、日本でも4週連続No.1を獲得。
何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。別れた妻の再婚にとまどう彼にとって、離れて暮らす最愛の息子との接点を失うのは堪え難いことだった。息子を失望させないためにも職探しに奔走する彼は、自然史博物館で夜警の仕事に就く。恐竜の骨や動物のはく製、太古の彫刻、ジオラマや人形が並ぶ、そこは夜のとばりが降りると、もう一つの顔を覗かせる。そう、これらが生命を宿らせ、館内狭しと動き出すのだ! とどまるところを知らない混乱に、ラリーは唖然・呆然とするばかり。その上、この博物館ではある怪しい計画が密かに進行していた。ラリーはこの混乱を収め、博物館を守ることができるのか!?

出演:ベン・スティラー・ロビン・ウィリアムズ・カーラ・グギーノ・ディック・ヴァン・ダイク・ミッキー・ルーニー・ジェイク・チェリー
監督:ショーン・レヴィ 製作:ショーン・レヴィ/クリス・コロンバス/マイケル・バーナサン
本編:109分
     (20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン)

■感想

劇場でも観ましたが、単純に楽しめます。

「夜の博物館で何が起こっているか・・・」そんな事を考えただけでも、童心に返りワクワクしますね( ´∀`)

個人的に幼少の時から、博物館や美術館が好きだったので国立科学博物館はよく行きましたね~。
時には圧倒され、時にワクワクする。その辺の冒険心を刺激してくれます。「アイディア勝ち」の作品です!理屈なしに、ただただ単純に楽しめる。

海外に行くと、大抵美術館か、博物館に行きます。中でも、大英博物館は圧倒的!!!しかも入場無料です。ロンドンに訪れた際には、是非足を運んでみてください。一日では見きれません。
NYの自然史博物館は行った事はないのですが、この映画のヒットで、入場者数がかなり増えたそうです。

しかしBDとしての画質は、正直微妙。特に暗いシーンでシャープさに欠け、潰れ気味です。

音質は中々クリアーで良いと思います。

家族揃って、安心して気軽に鑑賞出来る作品なだけに、勿体ない。。。
FOXさんは、1層 MPEG-2仕様に何かこだわりでもあるのでしょうかね?
良い作品を沢山持っているのですから、2層 や MPEG-4 AVC/H.264に慣れて欲しいと、個人的に願います。現状のまま、「あの作品が出たら・・・」と考えると怖いです。



画質:7
音質:8
内容:8






RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


