上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu-ray 【デジャヴ】
▼パッケージ表
デジャヴ-1

▼パッケージ裏
デジャヴ-2

▼ディスク面
デジャヴ Disc


2層  コーデック:VC-1     ワイドスクリーン

【音声】
①英 語リニアPCM
②英 語DD5.1ch
③日本語DTS
④日本語DD5.1ch
⑤タイ語DD5.1ch
⑥ポルトガル語DD5.1ch

【字幕】

英語・日本語・タイ語・中国語・インドネシア語・マレー語・韓国語・ポルトガル語・日本語吹替用・タイ語吹替用・ポルトガル語吹替用

【内容】

過去を救え!

543名もの犠牲者を出した、凄惨なフェリー爆破事件。捜査官ダグは、手がかりを握る一人の女性の遺体を見た瞬間、強烈な“デジャヴ”に襲われた―「私は、彼女を知っている・・・」。彼は特別捜査班の一員として、政府が極秘に開発した【タイム・ウィンドウ】と呼ばれる映像装置を見せられる。その正体は、現在時間から《4日と6時間前》の映像を自由に見ることができる、驚くべき監視システムだった!まるで生きているかのように美しい彼女の姿を見続けるうちに、ダグは再びデジャヴを感じ、さらに「彼女を救いたい」と強く願うようになる・・・。やがて、《4日と6時間前》の過去と現在をめぐる《驚愕の真実》が明かされる。果たして、彼は“すでに殺されている女性”を救い出し、“すでに起こってしまった爆破事件”を防ぐことができるのか?―その答えは、“デジャヴ”に隠されている・・・。

【収録時間】

本編:約126分
     
【キャスト・監督 他 】

監 督:トニー・スコット
制 作:ジェリー・ブラッカイマー
出 演:デンゼル・ワシントン/ポーラ・パットン/ヴァル・キルマー
ジム・カヴィーゼル他
原題:DEJA VU
製作年:2006年
発売日:2007/08/03

        (ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント)


■感想

 デジャヴ=既視感。
タイトルとキャストから想像していたものと、かなり違う内容でした。
ドラマ性の高いサスペンスではなく、SFアクション/サスペンスとなっています。
あまり、デジャヴとは関係ない様な気がします。
ツッコミたい要素は色々とありますが、娯楽性が高くサクサクと(結構強引に)展開し、正にハリウッド映画だなと感じます。
しかし、些細な疑問も展開の早さと、デンゼル・ワシントンの存在感で根拠の無いリアリティーを持たせています。「パッション」「オーロラの彼方へ」のジム・カヴィーゼルが悪役とゆうのも新鮮です。
久しぶりに見るヴァル・キルマーは、以前のセクシーさが無くなり驚きました。

画質は、ややフィルムライクですが、総じて綺麗だと思います。
ブエナビスタのVC-1仕様は「フライトプラン」のトラウマがあるので、不安でしたが中々良いと思います。
しかし、シーンによってバラツキがあり、潰れ気味のシーンがあった様に思います。
肌や水、金属などの質感は良く出ていますが、全体的にやや立体感・シャープさに欠ける印象。
音質は、バランスも良く、抜けが良いです。

*ハリケーン「Katrina」による被災から半年後のニューオーリンズで撮影が行われた為、エンドロールで被災者への追悼のメッセージがあります。


画質:8
音質:8.5
内容:8





スポンサーサイト


RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。