上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu-ray 【幸せのちから】

▼パッケージ表
幸せのちから-1

▼パッケージ裏
幸せのちから-2

▼ディスク面
幸せのちから Disc


2層  コーデック:MPEG-4 AVC    HDワイドスクリーン

【音声】
①英 語リニアPCM
②英 語DD5.1ch
③日本語DD5.1ch  

【字幕】
英語・日本語

【内容】
全財産21ドルから立ち上がった
父子の、実話に基づいた大ヒット感動作。
1980年代。妻と5歳の息子と3人で暮らしいたセールスマンのクリスは、家賃も払えず、どん底の生活を送っていた。遂には、妻が出て行き、家を追い出され、預金も底をついてしまう。そんなクリスが最後に選んだ道は自分の才能を信じて、一流証券会社へ入社することだった。しかし、6ヶ月無給のインターンを経て、正式に採用されるのはただ一人。愛する息子の為、奇跡を信じてクリスの過酷な戦いの日々が始まった。

本編:117分
   (SPE ソニー・ピクチャーズ・エンターテイメント)

■感想

購入予定ではなかった作品です。「フラットライナーズ」を購入するつもりでしたが、急遽店頭でこちらを選びました。
実は、この作品、公開時から避けておりました。「かなり、あざといのではないか・・・?」と。
ですが、杞憂でした。
ウィル・スミスはすっかり役者になりましたね。
今作では、息子:クリストファー役に、ウィル・スミスの実子である、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミスを起用。

本作はサクセス・ストーリーではあるが、それ以上に「親子(父子)愛」に重点がおかれている。全ては、愛する息子の為。

実子とゆうこともあるかもしれないが、クリス(ウィル・スミス)の息子を見る眼差しに、是非注目して戴きたい。なんと慈愛に満ちた眼差しなのだろう。
次から次へと、踏みつけられる境遇の中、それでも息子の為にただただひた向きに生きるクリスの生き様に、胸が苦しくなる。息子にとってあまりの惨めな環境を与えてしまうが、それを父を想い、明るく耐える息子。それ故、父は辛さも増し、思わず流れた涙に、あざとさは全く感じられない。「幸せの形」。それは、人様々で、何を以って「幸せ」とするかは、定義できるものではない。
見終わった後には、何故かすがすがしい涙がこぼれた。

画質の評価は、出来ればしたくないが。。。
基本的にフィルムライクです。シーンによって異なりますが、グレインがあるのは良いのですが、それが、被写体の輪郭の甘さに繋がっている様な気がします。やや暗めの色調なので余計にそう感じます。
しかし、全編を通しての事ではありません。

音質はドラマ系なので、特記する事はありませんが、台詞が明瞭に聞こえ、バランスが良いと思います。

画質:8
音質:7
内容:9.5

『幸せのちから』予告編




出演:ウィル・スミス/タンディ・ニュートン
監督:ガブリエレ・ムッチーノ



スポンサーサイト


RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。