上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu-ray【パトリオット エクステンデッド・エディション】

▼パッケージ表
パトリオット-1

▼パッケージ裏
パトリオット-2

▼ディスク面
パトリオット Disc


2層(BD50)   コーデック:MPEG-4 AVC   HDワイドスクリーン       

【音声】

①英 語リニアPCM5.1ch
②英 語DD5.1ch
③日本語DD5.1ch

【字幕】

英語・日本語

【内容】
一万二千人が恐れた、
たったひとりの戦士―ゴースト―
長きに渡った戦争が終結し、有能かつ残虐な兵士であり戦争のヒーローだったベンジャミン・マーティンは今や7人の子供の父親となった。暴力とは無縁の平穏な生活を送っていたが、やがて独立戦争が始まりイギリス軍がアメリカに侵入してきた。平和主義を貫くベンジャミンはかつて同士だったイギリス軍との戦いに乗り気ではなく、長男ガブリエルの参戦に苦い顔を見せる。しかし目の前で次男を殺されたとき、眠っていた戦士としての本能を呼び覚まされ、再び銃をとることを決意する・・・。

【収録時間】

本編:175分(劇場公開版+追加映像 約10分)


【キャスト・監督 他 】

監 督:ローランド・エメリッヒ
出 演:メル・ギブソン、ヒース・レジャー、クリス・クーパー
製作年:2000年
発売日:2007/07/25
原題:THE PATRIOT

         (SPEソニー・ピクチャーズエンタテインメント)

■感想

2000年制作。『パトリオット』=「愛国者」とゆう意味で、独立戦争を描いた正に「アメリカ万歳!」的な作品。しかしまだ、英国の圧倒的支配があった「アメリカ」が、自由と理想・大儀を掴む姿にアメリカ国民の心を、ぐっと掴むのであろう。
(ローランド・エメリッヒ監督は、「独立」を描くのがお好きなのだろうか。)
しかし、この独立戦争後、アメリカは本当に「自由や大儀」を勝ち得ただろうか。奴隷制度は続き、多くの血を流し開拓したアフリカ系アメリカ人は、公民権運動後も今尚、差別にあっている。。。星条旗を振りかざすメル・ギブソンの姿は、凛々しくアメリカンヒーローさながらに映るだろう。アメリカ人が星条旗を誇りに思う事には、ある意味羨ましく思える。 
我々日本人は誇りを持って、堂々と日の丸を振れるだろうか・・・
近隣諸国の顔色をうかがわず「日本万歳!」とゆう映画が作れるだろうか・・・

約3時間、飽きさせず、濃厚に見せてくれた。見方を変えれば、家族愛の映画でもあり、飽きずに見る事が出来る。メル・ギブソン(オーストラリア人)は、父親役がはまっているし、長男ガブリエルのヒース・レジャー(オーストラリア人)も輝いていた。
この作品を観た後、「アミスタッド」「グローリー」「マルコムX」「ロング・ウォーク・ホーム」などを見直したいと思った。
さて、画質だが、場面によってはノイジーと感じる所もあるが、非常に高画質。
とてもメリハリがあり、肌・毛髪・衣装の素材・水面・火・木・森に差し込む光・・・等など、それぞれの質感がかなり良く出ており、目を見張る。7年前の作品で、これほどの画質に仕上げてきた事には驚いた。10分の追加シーンは、アプコンらしいが、初見の作品なので、あまり違いは判らなかった。「ん?」と思ったシーンがそうなのかも知れない。
音質も、台詞・効果音共に、それぞれがはっきりと聞こえ、迫力感も十分。

BD「パトリオット」。これはお奨めできます!



画質:9
音質:9
内容:8



スポンサーサイト


RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。