上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu-ray 【フェイス/オフ】

▼パッケージ表
フェイス オフ-1

▼パッケージ裏
フェイス オフ-2

▼ディスク面
フェイス オフ-Disc



2層  コーデック:MPEG-4 AVC/H.264   ワイドスクリーン



【音声】
①英 語 リニアPCM
②英 語 DD 5.1ch
③日本語 DTS
④日本語 DD5.1ch
⑤タイ語 DD5.1ch
⑦スペイン語 DD5.1ch


【字幕】
日本語・英語・タイ語・中国語・インドネシア語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語・日本語吹替用



【内容】
ジョン・ウーが生んだ最高傑作!
この映画さえあれば、他にはいらない!!
ニコラス・ケイジ&ジョン・トラボルタ共演、ジョン・ウー監督で贈る大ヒット作『フェイス/オフ』が、<ブルーレイディスク>で登場!
このエンターテイメント新時代の次世代光ディスクが、驚異的な超高画質・超高音質を可能にした!!
ジョン・トラボルタVSニコラス・ケイジ。
ハリウッドの2大スターが、お互いの顔を移植した、復讐に燃えるFBI捜査官と非常なテロリストに扮し激突!
想像を絶する奇抜なストーリーで、男たちの熱い戦いが繰り広げられる。
<ブルーレイディスク>『フェイス/オフ』では、お互いの顔を移植するといった奇抜なシーンの視覚効果映像を始め、"バイオレンスの詩人"の異名をとるジョン・ウー監督の鮮烈な美学が作り出す激しくも華麗なシーンの数々を、驚異の高画質で再現し、超高音質サウンドが未だかつてない臨場感で迫る!
男たちの壮絶な«対決=FACE OFF»をスタイリッシュに描くアクション・エンターテイメント巨編の興奮を今、体感せよ!!


本編:138分  1997年制作
   (ブエナ・ビスタ)

■感想

FBI組織内にある秘密医療センターで、互いの移植するとゆう設定では、科学的に現実味は無く、あえて詳しく言及もしていないので、SFアクションの部類になるでしょう。
細部に疑問・設定につっこみ所はあるが、そうした欠点をアクションの勢いで次々乗り切っていくのは見事。主演のジョン・トラボルタとニコラス・ケイジが、互いに顔と人格を入れ替えた難しい役柄を熱演。
(個人的にはニコラス・ケイジはキモいので駄目・・・)

メインの見所は、全編を通してのアクションシーンの数々。スローモーションを多用した映像や、緊迫感を与える演出は素晴らしい。
また、この「フェイス/オフ」は、基本的にガンアクションです。
兎に角、銃を撃ちまくる。
撃って撃って撃ちまくる。でも、主人公は決して死ぬことは無い。
時には、罰あたりにも神の家・聖域でも撃ちまくり・・・そしてハト飛びまくり・・・
中国人監督ジョン・ウー(呉宇森)らしい。
 
しかし、序盤で主人公の息子が殺される場面での苦悶。知らずに、息子の仇に身を委ねた妻の苦悩・その告白を聞く主人公の葛藤。家族の絆を、手で顔を撫でる仕草で表した表現は素敵だった。
画質面では、1997年制作とちょうど10年前の作品としては、なかなか綺麗。
グレインは控えめだが、前半でフィルムノイズや、所々つぶれがあった様に思う。
時代を考えると、総体的には綺麗だと思う。
音響面では、派手なアクションシーンが多いのでかなり迫力がある。
個人的には、うるさいと思い、途中でボリュームを下げた。





画質:8
音質:8
内容:8




スポンサーサイト


RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。