

Blu-ray 【 守護神 】

▼パッケージ表
守護神1.

▼パッケージ裏
守護神2

▼ディスク面
Blu-ray The Gurrdian Disc


2層  コーデック:MPEG-4 AVC  ワイドスクリーン(1.85:1)

【音声】
①英 語リニアPCM
②英 語DD5.1ch
③日本語リニアPCM
④日本語DD5.1ch
⑤タイ語DD5.1ch
⑥ポルトガル語DD5.1ch

【字幕】
英語・日本語・タイ語・中国語・インドネシア語・マレー語・韓国語・ポルトガル語・中国語

【内容】

死んでも、守り抜く―。
生と死の狭間で、命を救うことにすべてを賭ける海難レスキュー隊
―魂を揺さぶる<命のドラマ>が誕生した。
任務中に相棒を失い心と身体に深い傷を負ったレスキュー・スイマー、ベン・ランドール(ケビン・コスナー)。
現場を退き、レスキュー隊員のエリート育成学校の教官となったベンは、訓練生のジェイク・フィッシャー(アシュトン・カッチャー)と出会う。
才能に恵まれながらも何かに苛立ち、時に暴走してしまうジェイクの中に、ベンは自分と同じ心の傷 - 大切な者を救えなかった苦悩を見いだす。
救い続けることこそ、生き残った者の宿命…ジェイクは、そんなベンの信念に心打たれ、二人は父子にも似た強い絆で結ばれていく。
やがて、難関を突破し卒業したジェイクは、現地復帰を果たしたベンと共にアラスカで任務に就く。
しかし、そこには想像を絶する過酷な運命が待ち受けていた…。
ブルーレイディスクならではの高画質、高音質で体感する、大迫力に満ちた海難救出シーンはまさに圧巻。
アメリカ沿岸警備隊を舞台に、«守護神»と呼ばれた伝説のレスキュー・スイマーの栄光と苦悩、そして、男たちの熱い絆を、ダイナミックかつドラマティックに描いた日米大ヒット感動巨編。

【収録時間】
本編:139分
特典:もうひとつのエンディング、未公開シーン、メイキング、名も無き英雄:人命を救う仕事  

【キャスト・監督 他 】

監 督:アンドリュー・デイヴィス
製 作: ボー・フリン、トリップ・ヴィンソン
出 演:ケビン・コスナー、アシュトン・カッチャー、ニール・マクドノー、 メリッサ・サージミラー
原 題:THE GUARDIAN
製作年: 2006年
発売日: 2007/06/20

     (ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント)

■感想

「海猿」と「愛と青春の旅立ち」の良いとこ取りした感じです。

その為か、「ん?これはデジャヴ・・・」と思うし、先の展開が面白いくらい読めます。
しかし、何故か全く飽きさせないのです。
VFXを駆使した、嵐の海のシーンは見ごたえ充分です。また綿密な調査と、俳優の訓練により、非常にリアリティーを持たせています。
タイトルの「守護神」ですが、最後に、その本当の意味が解ります。音響GOOD!
BDは、音質も凄いので、是非音響設備を揃えてみて下さい。
画質面ですが、AVC H.264仕様ですが、ノイジーに感じます。これはおそらくマスター由来のもので、かなりフィルムライクです。あえて意図的にドキュメンタリー風に撮っているシーンもあるので、余計にノイジーだなと感じるかも知れません。
蛇足ですが、ケビン・コスナーの肌のヤバさに、驚きました。
BDはこの様な所まで見えてしまうのが難ですね。
特典に、もうひとつのエンディングが収録されていますが、公開版で大正解だと思います。併せてドキュメンタリーも必見です。

画質:7
音質:9
内容:8




RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


