上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu-ray 【 ノウイング 】

▼パッケージ表 
Blu-ray_KNOWING_1

▼パッケージ裏
Blu-ray_KNOWING_2

▼ディスク面
Blu-ray_KNOWING_Disc



 2層(BD50)   コーデック:MPEG-4 AVC  シネスコ(2.35:1)   

【音声】

①英 語 ドルビーTrueHD 5.1ch
②日本語 ドルビーTrueHD 5.1ch
③英 語 DD 2.0ch(音声解説)

【字幕】
日本語 ・英語・吹き替え用・音声解説用

【内容】
『アイ、ロボット』アレックス・プロヤス監督が放つ
未体験のSFディザスター・パニック超大作!!

地球上で起こるすべての大惨事が、偶然ではないとしたら・・・。
50年前に小学校で埋められたタイムカプセルが掘り起こされた。
大学教授のジョン(ニコラス・ケイジ)は小学校に通う息子のケイレブが、偶然その中から手に入れた紙に書かれている数字の羅列が、過去に起こったあらゆる大惨事の日付、場所、犠牲者数を暗示しているという恐ろしい事実を発見する。さらに驚くべきことに、そこにはこれから起こる数々の大災難も予言されていた。多くの犠牲者を出すであろうこれらの予言は、旅客機の墜落や地下鉄事故などで次々に現実となっていく―。
惨事を未然に防ごうと一人奔走するジョン。
しかし最後に記されていたのは人類の存亡に関わる一大事だった・・・。

【収録時間】
本 編:122分
特 典:(Hi-Def/34分)メイキング・オブ・“ノウイング”、“ノウイング”と終末のビジョン、日本版&US版予告編、音声解説

【キャスト・監督 他 】
監 督:アレックス・プロヤス
撮 影:サイモン・ダガン A.C.S
出 演:ニコラス・ケイジ 、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン
原 題:KNOWING
製作年:2009年
発売日:2010/01/06

  (ポニーキャニオン)

【感想 by CHOBI】

近年増えている終末論的映画の新作。
先日も『2012』を拝見して来たばかりだが、そろそろネタ切れかと思いきや最新の映像技術を駆使し、色々と趣向を凝らして楽しませてくれる。
今作は主に旧約聖書を主としたキリスト教的な観点を軸に、科学・オカルト・SFを取り混ぜ結ぶ。
それゆえ何を観たかったかによっては、特に〆で肩透かしを感じるかも知れない。

画質は非常に良好。
観ていて気持ちの良い高画質と感じられる。
肌理が細かく滑らかで精細感が高い。
冒頭の夜間の地表描写から吸い込まれる。
暗部も演出的に闇としていると思える1シーン以外、潰れる事もなく安定感がある。
ディザスター描写からオカルト的な埃っぽい映像・SF要素と、いずれも綺麗な階調で見せ臨場感に富む。

音声は英語、日本語吹き替え共にTrueHD5.1chで収録。
重低音から高音域までバランスに優れ、一つ一つの音がクリアに伝わる。
不気味な囁き声は四方から聞こえ、移動感が面白い。
飛び散る破片の金属音もシャープ。対する爆発の重低音も十分に鳴る。
囁きや小声での会話、多くの小石が浮かぶ描写等での微細な音が鮮明である為、派手な音響とのメリハリが効き、ひとつの作品の中でバラエティに富んだサウンドが味わえる。
後半のBGMでの弦楽器の中低音も地味に良い。
吹き替えも少し視聴してみたが、多少台詞部分が詰まった様な気がした。
原語と日本語ではビット数が違うのかもしれない。

特典は、メイキング・オブ・“ノウイング”、“ノウイング”と終末のビジョン、劇場予告編集を収録。すべてHD画質。

ストーリー・映像・音響・BDのクオリティ。
いずれもバラエティに富んだ欲張りな娯楽大作で、見応えは十分。


画質:9
音質:9
内容:7

---------------------------------
【感想 by MYRO】
冒頭から高精細な映像、鮮やかな発色でBlu-rayらしい高画質さが伝わってくる。
ただしCGのあるシーンとCGのないシーンとで画質差が少々見受けられる。
また、暗部も少し潰れがちに見える分を差し引いて点数は8.5点とした。
全体的には高画質な部類といって良いと思う。

音質だが、台詞は明瞭で効果音もやや軽めではあるが迫力十分。
冒頭のささやき声が飛び交うシーンではサラウンド感もばっちり。

内容だが、重い感じの展開で家族愛を描きつつも、VFXシーンを魅せるのが上手。
パニックムービーといえばローランド・エメリッヒを思い浮かべるのだが、こちらはこちらで素晴らしい。制作予算を倍にしていたならば「2012」と肩を並べる出来と興行収入だったかも。SFパニック映画好きの方なら買って後悔しない出来と感じた。

画質:8.5
音質:8.5
内容:8




スポンサーサイト


RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。