上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu-ray 【 容疑者Xの献身 】

▼パッケージ表
Blu-ray 容疑者X の献身 -1

▼パッケージ裏
Blu-ray 容疑者X の献身 -2

▼本編ディスク
Blu-ray 容疑者X の献身 Disc 1

▼特典ディスク
Blu-ray 容疑者X の献身 Disc 2



 2層(BD50)+DVD(1層)   コーデック:MPEG-4 AVC   シネスコ(2.35:1)   

【音声】

①日本語リニアPCM 5.1ch (48kHz/4.6Mbps)
②日本語DTS-HD Master Audio 5.1ch


【字幕】
日本語

【内容】
天才ぶる理学者VS天才数学者。
湯川の想像を超える論理的思考。
「献身」という名に隠された事件の真相。
人は人をここまで愛せるのか・・・。

発見された男性の死体は顔がつぶされ、指を焼かれていた。死因は絞殺。
身元は富樫慎二(無職)であることが判明。
貝塚北警察署の刑事・内海 薫(柴咲コウ)は捜査に乗り出す。富樫の別れた妻、花岡靖子(松雪泰子)のアリバイを確認していたある日、その隣人が湯川と同じ帝都大学出身者であることを内海は知る。
隣人の名は、石神哲哉(堤 真一)。高校で数学教師をしている。物理学者・湯川(福山雅治)にとっての「僕の知る限り、本物の天才」と評する男だ。内海から事件の相談を受けた湯川は、天才的頭脳の持ち主ゆえに、かつて唯一理解しあうことが出来た“親友”が事件のウラにいるのではないかと推測する・・・。
戯言、盲点、心理戦、ブラフ、様々なトリックが複雑に絡まった天才数学者が仕掛けた難問に「探偵ガリレオ」が挑む!!


【収録時間】
本 編:128分
特 典:(特典DISC/73分/DVD/片面一層)容疑者Xの誕生~ガリレオtシリーズベストセラー秘話~、湯川学を徹底検証!~ドラマから映画化、そして公開まで~、メイキング オブ オープニング、メイキング オブ 雪山登山、予告編集
 
【キャスト・監督 他 】
監 督:西谷 弘
製 作:亀山千広
原作 東野圭吾(文藝春秋刊)
出 演:福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、松雪泰子、堤 真一、長塚圭史、益岡 徹、渡辺いっけい、品川 祐、 真矢みき、ダンカン、金澤美穂
原 題:容疑者Xの献身
製作年:2008年
発売日:2009/03/18

  (販売元:ポニーキャニオン/発売元:アミューズソフトエンタテイメント)

【感 想 】

月9ドラマとして大ヒットを記録した「ガリレオ」。天才物理学者・変人湯川と新米刑事内海コンビのコンセプトはそのままに、スケールアップして劇場作品化。
原作は東野圭吾の同名単行本『容疑者X の献身』。
天才物理学者・湯川(福山雅治)の好敵手として、湯川の旧知の天才数学者・石神(堤真一)との頭脳戦を展開する。
トリックと頭脳戦。そして自己犠牲愛を描いた『シラノ・ド・ベルジュラック』をベースにした切ないストーリーとが巧く交差し、テンポ良く見せてくれた。
TVシリーズありきではなく、天才数学者・石神と事件の鍵を握る容疑者・花岡靖子(松雪泰子)の関係を軸にしており、TVドラマを見ていなくても問題なく楽しめる。

画質は、中々。
ややテレビ的な画と感じるが、その分輪郭もしっかりしており、ストレスなく視聴出来る。
非常にナチュラルな画作りで、全編を通し薄暗い曇った空と色調が作品の世界観と合う。
HDらしいクリアな精細感が味わえるが、解像感は若干物足りなさを感じる。
しかし、深みこそないが安定しておりBlu-rayとして十分な出来。
雪山登山のシーンは中々見ごたえがある。

音声は、非圧縮のPCM5.1chに加え、ロスレスDTS-HD5.1chも収録。
今回はDTS-HDで視聴。
台詞部分はもう少し透明感が欲しいが、字幕なしでも全て聞き取れた。
サラウンド効果は派手さこそないが、要所要所で効果的に使われている。
哀しく、そして激しく振る雨のシーンでは、非常にリアリティが感じられ、実際に周囲に振っているかの様な包容感がある。
エンディングで空撮映像と共に、KOH+(柴咲+福山)による主題歌「最愛」が流れるが、こちらの響き方が切なくも美しい。

特典は別途DVDに収録。
メイキングや撮影秘話、予告編等SD画質ながらまずまずの充実度。

128分の尺があるが、テンポが良く全く長さを感じさせず、むしろ物足りなさを感じた位であった。
キャラクター違いを、その演技で説得力をもたせた堤真一の存在感が印象に残る。
濃厚すぎず、さらりと楽しめる。
湯川+内海コンビを中心とした映画版のシリーズ化に期待。

画質:7.5
音質:7.5
内容:7

スポンサーサイト


RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。