上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu-ray 【スーパーマン・リターンズ】

▼パッケージ表
スーパーマン・リターンズ1

▼パッケージ裏
スーパーマン・リターンズ2

▼ディスク面
SuperMan Returns Disc



2層(BD50)    コーデック:VC-1    ビスタサイズ(2.4:1)

【音声】
①英 語DD5.1ch
②日本語DD5.1ch


【字幕】
英語・日本語

【内容】
"史上最強の男が地球に放つ、史上最高のエンターテイメント"。
―Richard Corliss,TIME

"史上最強の男が地球に放つ、史上最高のエンターテイメント"。
謎の失踪後、5年の歳月を経て地球に帰ってきたスーパーマン。
しかし、スーパーマン不在の間、地球は大きく様変わりしてしまっていた。
かつての恋人ロイス・レインには息子がおり、しかも『なぜ世界はスーパーマンを必要としないのか?』というタイトルの本でピューリツァー賞を受賞していた。
さらに仇敵レックス・ルーサーの陰謀が進行し、スーパーマンは最大の試練に直面するのだった…。
監督にブライアン・シンガー(『X-MEN』『X-MEN 2』)、ロイス役にケイト・ボスワース、レックス役にケビン・スペイシーを配し、鋼鉄の男が再びスクリーンに蘇る。
墜落する飛行機、地球規模の地震…これまでの映画の定義を覆す、スーパーアクションの数々。
新たに進化を遂げたスーパーマンを人類は目撃する!

【収録時間】
本編: 154分
特典映像: 197分

【キャスト・監督 他 】
監 督: ブライアン・シンガー
製 作: ブライアン・シンガー
出 演: ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケビン・スペイシー、ジェイムズ・マーズデン、フランク・ランジェラ、エヴァ・マリー・セイント
原 題:SUPERMAN RETURNS
製作年:2006年
発売日:2007/05/03

           (ワーナー・ホーム・エンターテイメント)

■感想

旧作は4まで制作されたが、まともに見られるのは2まで。
その後は話が破綻してしまっており駄作。
これは007と同じパターンで、「007カジノ~」では、その点に喝を入れ全く新しいボンド像を創り素晴らしかった。
この「リターンズ」も同様。亡くなった前任者には、敬意を払いますが、新スーパーマン役のブランドンは、より繊細な演技が出来る上、かなり格好良い。クラーク・ケント時のあどけなさと、変身後のギャップが巧い。
X-MEN 1&2の監督ブライアン・シンガーはゲイである為か、繊細な描写や社会的風刺・美的センスが抜群に良い。

映画館でも拝見したが、約3時間全く長さを感じなかった。
X-MENではマイノリティーである事の素晴らしさを描き、今作では、現代に「スーパーマンは必要か」=現代に「神は必要か」を、同時に描く。

脇を固めた俳優陣の良さ。
ドラマ性も充分あり、ただのヒーローアクションだったものが、素晴らしい作品に昇華した。
BDは延期されての発売でしたが、2層 VC-1 とワーナーにしては頑張っており綺麗。

DVDでは暗部がかなり潰れ気味であったのだが、はるかに向上。
音声は、DD5.1chのみであるのが残念だが、サラウンド設計は秀逸で序盤のタイトルテーマ曲から、非常に広がりがあり、臨場感が味わえた。


画質:6
音質:7.5
内容:10



スポンサーサイト


RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。