

Blu-ray 【 サイン 】

▼パッケージ表
Blu-ray Signs -1

▼パッケージ裏
Blu-ray Signs -2

▼ディスク面
Blu-ray Signs Disc


 2層(BD50)   コーデック:MPEG-4 AVC   ビスタサイズ(1.85:1 )

【音声】
①英 語 リニアPCM 5.1ch (48KHz/4.6Mbps)
②英 語 DD EX 6.1ch
③仏 語 DD EX 6.1ch
④スペイン語 DD 2.0ch
⑤日本語 リニアPCM 5.1ch (48KHz/4.6Mbps)
⑥日本語 DD EX 6.1ch

【字幕】
日本語・日本語吹替用・英語・英語(キャプション付)・仏語・スペイン語

【内容】

見逃してはならない兆候(サイン)がある。

信仰心篤き牧師のグラハム・へス(メル・ギブソン)は、突然、最愛の妻を事故でなくし、その日を境に信仰心に背を向けた。牧師を止めたグラハムは農場を営み、弟メリルと(ホアキン・フェニックス)と2人の子供と共に暮らしていたが、ある日彼らの前に巨大なミステリーサークルが出現する。そして周囲に次々と怪奇な現象が起こり始める。
“偶然”と思われたそのひとつひとつの出来事は、やがて彼らに迫り来る“恐怖”へと変わって行く。
―いったいそれらは何を意味するのか?答えを知ろうとするグラハムは、ついに恐るべき真実への扉を開けてしまうのだった・・・。
『シックス・センス』『アンブレイカブル』で世界中を震撼させたM.ナイト・シャラマン監督が創り上げた、さらなる謎と恐怖。アカデミー賞®の名優メル・ギブソンが主人公を熱演。公開されると同時にセンセーショナルな話題を巻き起こした、戦慄の新世紀ホラー!


【収録時間】
本  編:106分
特典映像: 未公開シーン、メイキング・オブ『サイン』、シャマラン監督によるストーリーボード(マルチアングル)、シャマラン監督 少年時代の短編映画

【キャスト・監督 他 】

監 督:M・ナイト・シャマラン
脚 本:M・ナイト・シャマラン
製 作:フランク・マーシャル、サム・マーサー、M・ナイト・シャマラン
出 演:メル・ギブソン、ホアキン・フェニックス、ローリー・カルキン、アビゲイル・ブレスリン、チェリー・ジョーンズ、M・ナイト・シャマラン
原 題:Signs
製作年:2002年
発売日:2008/07/18

        (ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント)

■感想

新作『ハプニング』が控えるシャラマン監督の作品。
どうしても『シックスセンス』の強烈な印象が残り、同様の物を期待してしまいがちだが、どの作品も独特のテンポと世界観を持っていて、そのテンポに乗れれば味わい深い。 Blu-ray『レディ・イン・ザ・ウォーター』も素敵なおとぎ話であった。

今作はスリラーとしての演出は正統派で巧い。ラストを除いては。
あの劇場で終わった後の「がっかりだよね」という無言の妙な一体感は面白かった。
それまでの恐怖感の煽り方が巧みであったが故に、ああ、見せてしまうんだ...と。
しかし展開が分かっていても、その巧みさに身体が素直に反応してしまい、新鮮であった。

この作品は単にスリラーとしてではなく、何処かスピリチュアルなテーマ要素も大きく別な見方も出来る為、何気に気に入っている。
あのとき無意味だと思った事が、後にこれしかないと思える絶妙なタイミングで運命的な出会いや道に繋がる事がある。

画質的には、シーンによりバラツキを感じる。素材由来であると思うが解像度がガクッと落ち込む印象のシーンが数箇所あり。やや解像感不足のシーンもあるが、全体を通すと上々。

サウンドは、ボソボソと話すシーンが多い事もあり、台詞部分がかなり押さえられている。
これに合わせボリュームを上げていると、驚くことになるので注意が必要。
音質自体は決して悪いわけではなく、息苦しさを感じる計算された演出が十分に楽しめる。

画質:8
音質:8.5 
内容:8





RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


