上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu-ray 【 魔法にかけられて 】

▼パッケージ表
Blu-ray ENCHANTED -1

▼パッケージ裏
Blu-ray ENCHANTED -2

▼ディスク面
Blu-ray ENCHANTED Disc



 2層(BD50)   コーデック:MPEG-4 AVC   シネスコ( 2.35:1)

【音声】
①英  語ドルビーTrueHD(ロスレス) 5.1ch
②英  語DD5.1ch
③日本語ドルビーTrueHD(ロスレス) 5.1ch
④日本語DD5.1ch

【字幕】
英語・日本語・日本語吹替用

【内容】
王子様は、そこにいます。
おとぎの国のプリンセスが現代ニューヨークで愛を見つける物語。

アニメーションの中の美しい王国アンダレーシアで暮らす心優しいジゼル。
夢にまで見たエドワード王子との結婚式の日、ジゼルは魔女に騙され、恐ろしい世界へと追放される。たどり着いたのは、ロマンティックな"おとぎの国"とは正反対の“現代のニューヨーク”だった!
大都会の冷たい人たちに戸惑うジゼルを助けたのは、現実主義でバツイチの弁護士ロバート。
動物と話し、ところ構わず歌いだすジゼルに驚き、時にうとましく思うロバートは、彼女と過ごすうちにその素直で心優しい姿に惹かれていく―。
しかし彼女を追って現代にやってきたエドワード王子やその家来、更にジゼルを罠に陥れたナリッサ女王の登場で、ニューヨークの街は大パニックに!!
ウォルト・ディズニーが贈る、身も心も躍る究極のハッピー・ラブストーリー。
『リトル・マーメイド』、『美女と野獣』、『アラジン』でアカデミー賞を受賞したアラン・メンケンのミュージカル・ナンバーによってさらに華やかに彩られた、大切にしたい物語です。

【収録時間】
本   編:107分
特典映像: ザ・Dファイル、ファンタジーから現実へ:♪歌ってお仕事のシーンができるまで・想いを伝えてのシーンができるまで・舞踏会シーンの撮影秘話、未公開シーン(ケヴィン・リマ監督による解説付き)、NGシーン集、ポップ・アップ・アドベンチャー:がんばれ ピップ!、ミュージック・クリップ By キャリー・アンダーウッド

【キャスト・監督 他 】
監 督:ケヴィン・リマ
製 作:バリー・ジョセフソン、バリー・ソネンフェルド
音 楽:アラン・メンケン
出 演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン、イディナ・メンゼル 、ジュリー・アンドリュース(ナレーション)
原 題:ENCHANTED
製作年:2007年
発売日:2008/07/18

          (ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント)

■感想

ディズニーが挑んだ、楽しい本格的なセルフパロディー。
世界中で愛され続けるディズニー・クラッシク作品を自虐的とも思えるほどに、しかし愛情を以って新たな世界観を造り上げた。
幕開きのアニメーションシーンは伝統的なクラシック作品を彷彿させ、丁寧に作られている。
アニメーションの世界から現実世界へ連れ出されると、この様な感じなのだろうと作品自体が多くのツッコミを入れている寛容さ。

ウォルト・ディズニー本人から変わることなく受け継がれている、確固たる信念と誇り・品質を崩すことなく、次の世代へと受け渡す為の大きな挑戦であったと思う。
一人一人のクリエイターが創造力を大いに生かせる職場・生活環境作りが、確実に実を結んでいるのだろう。
出演者が実に魅力的。決して美女ではないのだが、不思議な可愛らしさと歌声が魅力なエイミー・アダムス。
可愛らしいがこの何処にでも居そうな容姿が作品に合う。ドラマ「グレイズ・アナトミー」などでブレイク中のパトリック・デンプシー。爽やかな笑顔とさりげないセクシーさで好感度が抜群。
『ヘアスプレー』でも素敵な歌声を披露し、役の幅を広げたジェームズ・マースデン。コミカルで絵本から出てきた様な王子様で大活躍。
今作では歌っていないが、ミュージカル「ウィキッド」「レント」のオリジナル・キャストとして圧倒的な歌唱力を魅せたイディナ・メンゼルも出演。
贅沢なことにナレーションはあのジュリー・アンドリュース。

全編に散りばめられたディズニー作品の名シーンを見つけ出すのも楽しみの一つ。
映画作品だけではない。ディズニーリゾートのパレードやアトラクションの要素もある。
ヒロインがお友達の動物さんたちとお掃除したりする定番は、今作では虫やドブネズミに。
一瞬、驚かされるが決して下品になっていない。

既に拝見していた作品だが、全く長さを感じさせずに楽しめた。
言い換えればテンポが良すぎるとさえ感じるかも知れない。しかしこれで良いのだと思う。リラックスしてご家族揃って楽しめはずだ。

ディズニー・ランドに行くと何でも楽しい。全てのユーモアや演出、空間と時間が楽しい。純真に帰る。
正にこれ。是非、イン・パークモードで大いに楽しんで頂きたいと思う。

ディズニー・ミュージカルでは今や欠かせないアラン・メンケンによる楽曲の楽しさ。
“True Love's Kiss”が歌・オケバージョン共にとても素敵で耳に残る。
派手さを抑えた上品なサランド感と、音楽の広がりは十分に魅力的。
メンケン作曲の別作品の旋律も隠れているので、気付くとまた楽しい。

画質は、最高の画質を追求し続けているディズニーとしては、若干メリハリに欠ける印象はある。
しかし、大きな不満には至らない。この作品で高い解像感などは興醒めしてしまうからだ。
あくまで高いレベルでの事で、暗部も潰れず再現されており、細かいドレスの刺繍も綺麗。バラエティに富んだ映像と、スケールの大きさに溢れ素晴らしい。

HD画質(一部SD)の特典も楽しい。本編でも活躍したリスのピップのショートムービー。
本編を見ながら、散りばめられたディズニー作品の名シーンをゲーム形式で当てるDファイルは素晴らしいアイディア。

ユーモアからロマンス、アドベンチャー。アニメーションから実写。様々なコンテンツ。
家に居ながら、テーマパークの余韻を楽しめる様な素敵な一本。
個人的には2008年第3四半期では、一番のお奨め。

終盤の舞踏会のシーンを見て、「美女と野獣」を是非Blu-rayで拝見したいと改めて思った。
今秋、いよいよBlu-rayで登場する「眠れる森の美女」も今から楽しみだ。

画質:8.5
音質:9
内容:10


スポンサーサイト


RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。