上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu-ray 【 マッドマックス 2 】

▼パッケージ表
Blu-ray The Road Warrior -1

▼パッケージ裏
Blu-ray The Road Warrior -2

▼ディスク面
Blu-ray The Road Warrior Disc


  1層(BD25)    コーデック:VC-1   シネスコ(2.4:1)

【音声】

①英  語DD 5.1ch(48KHz/640Kbps)
②日本語DD 1.0ch

【字幕】
日本語 ・英語

【内容】

  “本物の映画を思い出させてくれるアクション映画”
            ―Sheila Benson,LOS ANGELES TIMES

核戦争後の荒廃した世界を舞台にマシンとバイオレンスがフルスロットルで疾走する、映画史に名を刻んだ大作アクション。過去に類を見ないスタント・シーンは圧巻の一言。ジョージ・ミラー(『ベイブ』『ハッピーフィート』)が監督を努め、本作をきっかけにスターへの道を歩み始めるメル・ギブソン演じる主人公マックスは、ガソリンを求めオーストラリアの大地を彷徨う。やがてマックスは製油基地を守る人々とヒューマンガス率いる暴走族との抗争に巻き込まれていくのだった。
『マッドマックス2』のリアル・アクションが限界を超えて加速する。

【収録時間】
本編:約95分
特典映像:Hi-Def専用特典:監督ジョージ・ミラーと撮影ディーン・セムラーによる音声解説、映画評論家レナード・マールティンによるイントロダクション、オリジナル劇場予告編

【キャスト・監督 他 】
監 督:パイロン・ケネディ
製作・脚本:ジョージ・ミラー
出 演:マッド・マックス:メル・ギブソン(山寺宏一)、ジャイロ・キャプテン:ブルース・スペンス(牛山茂)、ウェズ:パーノン・ウェルズ(若本規夫)
原 題:The Road Warrior
製作年:1982年
発売日:2008/6/11

             ( ワーナー・ホーム・ビデオ )

■感想

『マッドマックス』の続編となり、邦題は『マッドマックス2』となるが、原題はMAD MAXの名を外し“The Road Warrior”のみ。今回初めて拝見したのだが、前作を見ていなくても全く問題なく楽しめる作りになっている。
由来は冒頭においてフラッシュバック方式で解説され、今作だけで世界観が確立されている。

久々に「映画を見た」とゆう気分にさせてくれた。

CGやVFXの凄さも楽しいが、所詮は作り物。驚愕しつつも何処か冷めてしまうし飽きる。
その意味で今作は非常に新鮮であった。CG等デジタル処理を使わず、ほぼ全てスタントの為、逆に古さを感じさせない。核戦争後の近未来が舞台だが、背景は何処までも続くオーストラリア広大な砂漠のみ。
スケールの大きいチェイスシーンは圧巻で、頭を使う必要もなく楽しめる。
1982年製作と古い作品だが、驚いた事にほぼ完璧とも思えるクリーンなソースで、ノイズ感はない。
これ位古い作品になると、質感とは違う大粒の粒子が乗ってしまい見づらいタイトルが多いのだが、これは嬉しい。
ハイビジョンらしい映像といった印象。
輪郭も比較的しっかりとしており綺麗。一部の夜間のシーンでの荒さと潰れはあるのだが、焚き火の灯りだけで撮影している様なので、流石にこれは仕方がない。

赤と青の諧調が素晴らしい壮大な空と大地のコントラストが実に美しい。
初めて見る若いメル・ギブソンが実に格好良い。
音声はDDのみだが、全体的には聞きやすい。アクション・爆走シーンにおいては重低音に多少の物足りなさがある。しかし、サラウンド感はとても良い。音声レベルが低い点はマイナス。
渓谷に吹く風音などはスケール感を大いに味わえる。

初見の私でも中々の満足度を得られた。ちょっとした掘り出しモノ的一枚。
特典にイントロダクションが収録されているので、是非ともまず、こちらを見てから本編をご覧になる事をお奨めしたい。

画質:7.5
音質:7
内容:7.5



スポンサーサイト


RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。