上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu-ray 【 モーテル 】

▼パッケージ表
Blu-ray Vacncy -1

▼パッケージ裏
Blu-ray Vacncy -2

▼ディスク面
Blu-ray Vacncy Disc


 2層(BD50)   コーデック:MPEG-4 AVC    シネスコ(2.40:1 )   

【音声】

①英  語ドルビー TrueHD 5.1ch
②日本語ドルビー TrueHD 5.1ch

【字幕】
日本語 ・英語

【内容】

ケイト・ベッキンセール主演のアクション・スリラー
“死”を撮影する殺人モーテル。次の獲物はワタシたち…

車が故障し、やむなく人里離れたモーテルで一夜を明かすことになったデビッドとエイミー。
部屋に入り、ふとテレビの上ビデオテープに目を留めたデビッド。
それを何気なく再生してみると、なんと映し出されたのはリアルな殺人が行われている衝撃的な映像だった。やがて彼は、観ているうちにある事実に気づく。それは、まさに今、自分たちが泊まっているこの部屋で撮影されたものだということに! いったい誰が?何のために!?今も回り続けるカメラを発見し、自分たちがそこから逃げなければ次の被害者になることを確信する。すべてを見られている中、二人はこの密室から逃げ出すことができるのか!!


【収録時間】
本編:85分
特典映像: もうひとつのオープニング、チェック・イン:『モーテル』の舞台裏 、スナッフ・フィルム(ロングバージョン)、未公開シーン、予告編集

【キャスト・監督 他 】
監 督:ニムロッド・アーントル
製 作:ハル・リーバーマン
出 演:ルーク・ウィルソン、 ケイト・ベッキンセール、 フランク・ホエーリー
原 題:Vacancy
製作年:2007年
発売日:2008/5/21

         (SPEソニー・ピクチャーズエンタテインメント)

■感想 by CHOBI

離婚寸前の夫婦が泊まったモーテルは...。どこかで聞いた事のある様なプロットだが、何かのリメイクなのだろうか。
何処となくレトロな導入部分が新鮮で、引き込まれる。
流血や悪趣味なグロテスクシーンは極力排除し、シュチュエーションで見せてくれる。

冒頭の夜道のシーンで背景の粗さを感じたが、漆黒の中に浮かぶ不気味なMOTELのネオンが見え、いよいよ恐怖への扉が開かれる序章以降は高い解像感と締まった輪郭で一気に展開してゆく。
サスペンスやスリラーにおけるこの解像感が、登場人物の恐怖心をダイレクトに伝える。
主演のルーク・ウィルソンとナチュラルなケイト・ベッキンセールのバランスが良く、実在しそうな空気を漂わせる。

美術・照明はセンスの良さを感じる。
あざとさを感じないサウンドは効果的で、息苦しさを感じる。
台詞・音楽・サラウンド感のバランスも優れている。
学生の時、ロサンゼルスでホテルを予約しておらず、モーテルに宿泊した経験があるが、今思うと治安の悪いロス郊外で、少々怖い事していたのだなと思い出しながら拝見する事となった。
ただ、この夫婦のバックボーンとなるものの掘り下げはもう少し生かして欲しいと感じる。
私個人としては、尻つぼみに感じエンディングに多少の物足りなさを感じた。
尺が短めで見易いのだが、この二人の背景をどこかに生かすと、更に完成度の高いスリラーになるかも知れない。
北米盤の1層 AVC PCMから、音声は圧縮が効くTrueHDへ、そして2層 AVCへ変更されている。
特典は、もうひとつのエンディングならぬ、もうひとつの「オープニング」、メイキング、本編に登場するビデオの長尺版など、まずまずの充実度。
視聴される際には、明るさを普段の設定から落とした方が良いかも知れません。


画質:8.7
音質:9
内容:7.7

-------------------------------------------------
■感想 by MYRO

明るいシーンが1カ所も無いため(自然光のシーン)画質評価しがたい。
監督の演出で序盤は全体像がはっきりと映らないシーンが多い。
しかし夜道、寂れたガソリンスタンドにモーテルと臨場感の演出は素晴らしい。
フォーカスもやや甘めな感じ、フィルムらしいと言えば・・。
音質だが、台詞など柔らかめに感じたが現場の怖さが伝わってくる演出に拍手。
映像、音声共に平均点といったような印象であった。
見てると心臓がドキドキするシーンが多々あるので、怖い物好きな方にはおすすめの1本。

画質:8
音質:8
内容:8


 【 モーテル 予告編 】



スポンサーサイト


RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。