上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu-ray 【 バイオハザードⅢ(バイオハザード トリロジーBOX) 】

▼パッケージ表
Blu-ray Resident Evil Ⅲ -1

▼パッケージ裏
Blu-ray Resident Evil Ⅲ -2

▼ディスク面
Blu-ray Resident Evil Ⅲ Disc

▼トリロジーBOX表
Blu-ray Resident Evil BOX -1


 2層(BD50)  コーデック:MPEG-4 AVC   シネスコ(2.40:1 )   

【音声】
①英  語ドルビーTrueHD 5.1ch
②日本語ドルビーTrueHD 5.1ch

【字幕】
日本語 ・英語

【内容】
ついに明かされる、絶滅へのファイナル・ステージ!
ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの感染は世界中へ広がり、人類はアンデッドへ、地上世界は砂漠へと化していた。さらに、アンブレラ社では“アリス計画”が始動し、アリスのクローン実験が繰り返されていく。そんな中、独り世界を彷徨うアリスは、アラスカが感染の及んでいない安息の地だと記されたノートを手に入れる。やがて、離ればなれになっていたカルロスたちと再会、そしてクレアと彼女が率いる武装集団も新たな仲間に加わり、一行はアラスカを目指すことに。そこでアリスたちは、燃料や食料を確保するため荒涼のラスベガスへ向かうのだが…。

【収録時間】
本編:94分
特典映像: 音声解説、ピクチャー・イン・ピクチャーで見る撮影の舞台裏、未公開シーン集、ラクーンシティの果て:『バイオハザードIII』の検証、予告編集、『BIOHAZARD Degeneration』先取り映像

【キャスト・監督 他 】
監 督: ラッセル・マルケイ
製 作: ポール・W・S・アンダーソン(脚本兼)
出 演: ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、アリ・ラーター
原 題: RESIDENT EVIL: EXTINCTION
製作年:2007年
発売日:2008/03/19

            (SPEソニー・ピクチャーズエンタテインメント)

■感想 by CHOBI

シリーズ3作目となり、製作規模も次第に大きくなり出演陣も何気に豪華である。
製作年度は勿論だが、予算の変化がマスターの状態などそのまま画質にも影響している感はある。
前作が一環してブルーを強調した冷たいトーンであったのに対し、今作は全面に黄色を基調とした画であり、空間の広がりが出てがらりと印象が変わった。
冒頭~前半のシーンが、前作からの繋がりを考慮した意図的なものである可能性はあるが、1作目の様に荒さが目立つ。
中盤以降が見所。アンデッド化したカラスの大群・砂漠化したラスベガス等の描写は素晴らしい解像感であり圧倒される。
ただ、これは2作目が全体的に顕著であるが、今作も一部の暗部シーンの黒レベルが浅い。
少々バラつきがあり、あと少しシャープさ・メリハリが欲しいと個人的には思うが、総合的な画質は非常に良い。
TrueHDに統一した音声は、無駄な派手さを抑え良好。銃声の高音が印象的であった。
SPE国内盤では初となるピクチャー・イン・ピクチャーも評価したい。

画質:9
音質:9
内容:5

■感想by MYRO

I、IIと比べ人物の立体感が著しく向上している。
色鮮やかなのだが、色合いは好みによるかも。
ホラーだけに暗いシーンが多いのだが、暗部はしっかりしていて怖さを演出出来ている。
台詞はもの凄く聴き取りやすく、効果音も素晴らしい。間違いなく音質10点の作品。
ホラー物は音が命。今回は映像も音も満足いく仕上がりとなっている。
特典も満載で、バイオファンも納得のBOXとなっているのでおすすめ。

画質:10
音質:10
内容:8


スポンサーサイト


RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。