

Blu-ray 【 インデペンデンス・デイ 】

▼パッケージ表
Blu-ray INDEPENDENCE DAY 1

▼パッケージ裏
Blu-ray INDEPENDENCE DAY 2

▼ディスク面
Blu-ray INDEPENDENCE DAY Disc

▼スターターBOX 表
BDスターターBOX 1

▼スターターBOX 裏
BDスターターBOX 2


2層  コーデック:MPEG-4 AVC   HDワイドスクリーン(2.35:1)

【音声】
①英 語 DTS-HDマスターオーディオ5.1ch(48Khz/1.5Mbps)
②日本語 DTS 5.1ch(48Khz/768Kbps)

【字幕】
日本語 ・英語

【内容】
未体験の映像革命、ブルーレイディスク!!
究極のハイビジョン・エンターテイメントを体感せよ!
7月4日、その日は全人類にとって忘れ得ぬ独立記念日となる……。
宇宙センターで衛星アンテナが奇妙な音をキャッチした。報告によると、質量が月の4分の1もある巨大な物体が地球に接近しつつあるという。その正体は異星人の宇宙空母であった。彼らは人類への攻撃を開始し、主要都市は一瞬にして廃墟と化す。絶滅の危機にさらされた人類は、ついに史上最大の作戦を開始する!

【収録時間】
本編:145分
特典映像: ローランド・エメリッヒ(監督)&ディーン・デヴリン(製作)による音声解説、フォルカー・エンゲル(視覚効果)&ダグラス・スミス(視覚効果)による音声解説、トリビア・トラック、インデックス、ブックマーク、ゲーム:「エイリアン・ハント」(JAVA GAME)、劇場予告編集、FOX予告編集

【キャスト・監督 他 】
監 督: ローランド・エメリッヒ
製 作: ディーン・デブリン
出 演: ウィル・スミス、ビル・プルマン、ジェフ・ゴールドブラム
原 題: Independence Day
製作年: 1996年
発売日:2007/12/21

(20世紀フォックス・エンターテイメント)

■感想① by CHOBI

▼BD『パトリオット』で独立を描いたローランド・エメリッヒ監督による独立記念日=インデペンデンス・デイ。
全米公開時、闘う大統領の姿に感動した当時のアメリカ合衆国大統領が、この映画を推奨していたのが懐かしい。
オープニングのタイトルシーンから良く回る広がりのある音期で待が膨らむ。
隅々まで個性豊かな役者を配役しており、これも見所。

高コントラストで一瞬戸惑うのだが、巨大宇宙船が出現するシーンからはそれが適切な加減である事が解る。高画質ゆえ、爆破で飛ばされてくる消防車がミニカーである事まで判ってしまう。
時折輪郭がぼやけてしまうが、一貫して高いビットレートで推移しているところを見ると、おそらくマスター由来の物なのかもしれない。
今回一番楽しみだったのが、高層ビルの爆破から街が炎に包まれてゆくシーン~エアフォースワンの離陸シーン。地鳴りの様に迫ってくる音は凄い。
DVDでは物足りなさを感じていたが、Blu-rayでは流石。ここだけでも観る価値がある。
BD-JAVAを使用したゲーム、自分の好みに編集できるブックマークなど特典も充実。

画質:9-(8.8)
音質:9.5
内容:8-


■感想② by MYRO

まず驚いたのが人物の輪郭。立体感があり画質も鮮明。DVD版とは比較にならないほど綺麗。
発色だがやけに色が濃い(ホワイトハウスの壁の色)のにびっくり。リマスターしたのだろうか?
派手なVFXシーンは細かな動きも再現されBD版を買った喜びを実感出来る。
時代的にCG駆使ではなくミニチュア駆使の作品。当然ながら合成したミニチュアは不鮮明。
これはBDがどうこうではなく原作通りなのだろう。合成の不自然さを探すのも違った作品の楽しみ方(笑)。
特典だが本編を見ながら「監督解説」「視覚スタッフ解説」「ポップアップでシーン毎の解説」と凝りに凝ってる。
映像は合格点だが驚いたのが効果音。ど派手な低音にはびっくりさせられた。
内容だがアメリカ映画そのもののはちゃめちゃパニックヒーロー物として開き直った所が素直に楽しくて○。

画質:9
音質:10
内容:9





RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


