

Blu-ray 【 カーズ 】

        ~MAXIMUM HI-DEF EXPERIENCE~

▼パッケージ表
Blu-ray Cars -1

▼パッケージ裏
Blu-ray Cars-2

▼ディスク面
Blu-ray Cars Disc

▼O-リング・ケース表
Blu-ray Cars -3


2層   コーデック:MPEG4 AVC   ワイドスクリーン(2.39:1)

【音声】
①英 語 Dolby TrueHD EX 6.1ch
②英 語 DD6.1ch EX
③日本語 DTS-ES 6.1ch(マトリックス)48KHz/1.5Mbps
④日本語 DD6.1ch EX
⑤タイ語 DD6.1ch EX
⑥ポルトガル語 DD6.1ch EX

【字幕】
英語・日本語・日本語吹替用・タイ語・中国語・インドネシア語字幕・マレー語・韓国語・ポルトガル語

【内容】

『ファインディング・ニモ』、『Mr.インクレディブル』など。全世界に大ヒットを贈り続けてきたディズニー/ピクサー作品の製作スタッフが贈る話題作。ジョン・ラセター監督が6年ぶりメガホンをとり、熱きメッセージを込めた渾身の感動作! 
やっとみつかった、ボクの故郷(パーキング)。
レーシング・スポーツの最高峰、ピストン・カップに出場する若きレーサー、ライトニング・マックィーン。
ルーキーながら、その天才的素質によって、彼は既に多くのファンを獲得していた。狙うはピストン・カップ史上初となる新人チャンピオン。
しかし、決勝レースが開催されるカリフォルニアに向かう途中、思わぬトラブルに巻き込まれ、ルート66沿いにある“地図から消えた古い町、ラジエーター・スプリングス”に迷い込んでしまう。早くレース場に到着しなければならないマックィーンだが、自らが滅茶苦茶にした道路の補修工事を命ぜられ、しばらくその町に留まることになってしまうのだった。
しかし、ラジエーター・スプリングスで過ごすうちに、マックィーンは徐々に住民たちに親しみを感じ始めていた。
それは、自分だけが勝つことしか考えなかった独りぼっちの彼が知らなかった、《家族のような温かい関係》だった。
だが、遂にレースの日がやって来た。
彼は決勝レースに間に合うのか!?
仲間たちとの運命は!?

【収録時間】
本編:116分
特典映像:シネマナビゲーション、メーターと恐怖の火の玉、ワン・マン・バンド、ラストシーンをもう一度、『カーズ』誕生のきっかけ(ロング・バージョン)、未公開シーン

【キャスト・監督 他 】

監 督: ジョン・ラセター
製 作:ダーラ・K・アンダーソン
出 演(声) ラリー・ザ・ケーブル・ガイ / 山口智充、ボニー・ハント / 戸田恵子、トニー・シャルーブ / パンツェッタ・ジローラモ、ボブ・コスタス / 赤坂泰彦、ダレル・ウォルトリップ / 福澤朗、オーウェン・ウィルソン / 土田大、チーチ・マリン / 樋浦勉、グイド・カローニ / デニーロ・デ・ジローラモ、ポール・ニューマン / 浦山迅
原 題:CARS
製作年:2006年
発売日:2007/12/05

(ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント)

■感想

大抵「何故に車?」と初めは思うはず。私もそう。車がしゃっべてもね~などと斜めに構えて見始めるわけだが、そんな思いもリアルな映像と共に徐々に消えていく。
誰もが幼い頃、車のおもちゃで遊んだ経験がおありだと思う。友だちとレースさせたり、ひとりで想像力を働かせ遊んだり。そんな光景がいまリアルに目の前に広がる。
ディズニーのクリエイター達の純粋な遊び心は本当に素晴らしいと感じる。
子供だけではなく、かつて子供だった人たちの童心をくすぐってくれるはず。
素晴らしい解像度で、特にサーキット場、渓谷を疾走するシーンは圧巻。夜のハイウェイでのライトアップされた車体、街並みも綺麗。
エンジンの重低音、レースでの臨場感もとても良い。
挿入歌は、2006年夏にBillboard Hot 100で3位まで上昇したRascal Flattsの『Life Is A Highway』。

今回、日本語DTS-EXで拝見したが、音質を含め、是非こちらをお奨めしたい。
日本語音声を選択し再生すると、本編中の電光板・プレート・新聞・ニュースのテロップなどが日本語になるとゆう凝った作りになっている。これは楽しい。メニュー画面も非常に工夫されている。

また是非試して戴きたいのが「シネマナビゲーション」。

こちらを選択すると本編を再生しながら、コメンタリーや絵コンテ、ドキュメンタリーが見られる様になっている。
一度視聴した後も、また楽しめる。その他特典も充実。
お子様には最高画質で、楽しみながら情操教育もできる一本として。大人にはその迫力の音質・映像美と共に童心に帰る一本として。

画質:10
音質:9 
内容:7.5

『Life Is A Highway』Rascal Flatts 





RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


