上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu-ray 【 JIN-仁- Blu-ray BOX  】


▼BOX表
Blu-ray_JIN-1

▼BOX裏
Blu-ray_JIN-2

▼パッケージ 1
Blu-ray_JIN-3

▼パッケージ 2
Blu-ray_JIN-4

▼パッケージ 6
Blu-ray_JIN-5

▼ディスク 7
Blu-ray_JIN-Disc




 1層(BD50)×5   コーデック:MPEG-4 AVC  ビスタサイズ(16:9)
 2層(BD50)×2   コーデック:MPEG-4 AVC  ビスタサイズ(16:9)   

【音声】

①日本語 リニアPCM 2.0 ch (48kHz/1.5Mbps)


【字幕】
日本語

【内容】

TVドラマの常識を塗り替えた傑作ドラマが待望のブルーレイに!

江戸時代にタイムスリップした医師・南方仁。
命を一つ救うたび、また一つ歴史が変わっていく。一人歴史のタブーに挑戦する。
予測不能、緊迫する展開に目が離せない!
幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が、満足な医療器具も薬もない中、出会う人々の命を救う。
侍の家に生まれた咲、花魁の野風と出会い。医術を通して坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵ら幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか自らも歴史の渦の中に巻き込まれていく…。

【収録時間】
本 編:582分
特 典:173分
スペシャルメイキング集、出演者ワンショットインタビュー集(大沢たかお・中谷美紀・綾瀬はるか・内野聖陽)、制作発表in緑山スタジオ、大沢たかお・村上もとか・石丸彰彦スペシャル対談、打ち上げVTR、「JIN -仁-」スタートナビ、宣伝スポット集

【キャスト・監督 他 】
原 作:村上もとか『JIN-仁-』(集英社「スーパージャンプ」)
脚 本:森下佳子
プロデュース:石丸彰彦、津留正明
演 出:平川雄一朗、山室大輔、川嶋龍太郎
出  演:大沢 たかお、中谷 美紀、綾瀬 はるか、内野 聖陽、小出 恵介、桐谷 健太、田口 浩正、戸田 菜穂、武田 鉄矢、中村敦夫、高岡 早紀、六平 直政、麻生 祐未、小日向 文世
製作年:2009年
発売日:2011/02/18

  (角川映画 / TBS )

【感想 by CHOBI】

2009年に放送開始され大ヒットしたTVドラマ。
国内外の多くの賞に輝き、現在放送中の続編は80の国と地域で放送される。

幕末医療ファンタジーとでも形容したら良いのだろうか。
長きに渡って連載された漫画を原作としていながら、非常に良く纏められており感心する。
どの局も四六時中海外ドラマを垂れ流している昨今において、これだけの完成度をもった作品が製作された事を嬉しく思う。
端役に至るまでキャスティングが素晴らしく、統制が取れている。
どのエピソードも中身が濃く、私たち日本人のDNAに刻まれた熱い想いが込み上げてくる。
またこの国に生まれてきたいと強く思える、そんな素敵な作品。


画質は概ね良好。
時代劇を意識してか色々と色調整が施されている様で、やや黄緑系が強い。
しかし、その濃厚な色彩は幕末の江戸の街並み・豊かな彩りをより映えさせている印象。
輪郭もシャープで、平均的な邦画のBDタイトルよりも美しく感じられる。
夜間の非常階段や蝋燭の灯かりの下での治療場面など、主に夜間のシーンでは暗部ノイズが乗る。
再放送時の録画版と比べると大きく向上しており、満足のいく映像。
字幕は日本語のみとなっている点が残念。
せっかく多くの国で放送されているのだから、もっと多くの言語を収録しても良かったのではないだろうか。

音質もまずまず。台詞はいずれも明瞭。
象徴的なオープニング音楽・効果音も良く通るが、もう少し太いと更に壮大な感じが増す様に感じた。

特典はHD画質収録。一部重複しているが、173分とたっぷり収められており隅々まで堪能できた。


画質:8
音質:8-
内容:10






スポンサーサイト

Blu-ray 【 夜桜 】

▼パッケージ表
BLU-RAY_YOZAKUA_1

▼パッケージ裏
BLU-RAY_YOZAKUA_2

▼ディスク面
BLU-RAY_YOZAKUA_Disc




 1層(BD25)   コーデック:1080i/MPEG-4 AVC  ビスタサイズ(16:9)   

【音声】

①日本語 リニアPCM 2.0ch (48kHz/1.5Mbps)


【字幕】
日本語

【内容】

京の桜は『雅』であり、東北の桜は『豪』である。
永い歴史とともに桜の表情は変遷する。

『夜桜」』がこんなにも表情が違うのには驚かされることでしょう。
どの桜も孤高の品格に満ち溢れ、根元に始まり、幹、枝葉の末端から伝わる力強い生命力に
私たちの魂は心地好く揺さぶられるのでしょう。
『夜桜』には銘木たちの知られざる表情が絶え間なく映し出されます。
昼間とは違う表情を、かつて見たことのない美しい雄姿をぜひハイビジョンでご堪能ください。

◆京都より
平野神社の魁(さきがけ)桜/平安神宮/三賽時 桜守佐野藤衛門の祇園桜と姉妹桜/毘沙門堂門跡/上品蓮台寺/観修寺/清水寺/お茶屋「望月」/京福電鉄/原谷苑 他

◆東北地方より
宮城 親王桜/福島 大鹿桜/山形 久保桜/秋田 君待ち坂公園/小岩井農場 江戸彼岸桜 他


【収録時間 ほか】
本 編:55分
特 典:1:人形作家 林駒夫(人間国宝)  宝泉の干菓子で彩る京の桜、2:永遠のソプラノにのせて・・・
  ソプラノ:本田美奈子
製作年:2008年
発売日:2008/04/16

  (フジテレビ映像企画部/ポニーキャニオン )

【感想 by CHOBI】

統一地方選もあった4月10日のこの日、首都圏ではちょうど桜が満開。
河川沿いの桜並木には人々が集まり、粛々とした中にも笑顔がこぼれ、続いている緊張がつかの間とかれる瞬間でもあった。

京都と東北の美しい桜の数々をフルHDで撮影収録。
京都・東北の桜の銘木たちが、ゆったりとしたクラシック音楽と共に映し出される。
ライトアップされた夜桜だけでなく、清々しい昼間の姿、雨に濡れて立つ桜も。

清水寺の遠景で暗部ノイズが感じられたが、どれも心揺さぶられる映像。
桜並木の下から見上げる様な構図も素敵だった。
ライトアップされた桜では、まわりの空気まで桜色に染め上げられた様で幻想的。

ナレーションは入らず、場面ごとに合うクラシック音楽が流れ、鉄道会社のCMではないが、和と洋の調和に癒される。
字幕をオンにすると、それぞれの桜と楽曲の紹介も表示される。

以前案内してもらった、山々を背景に雄大に立つ岩手の一本桜。
また、いつの日か。
必ず再訪したいと思う。


画質:8-
音質:8.5
内容:9





RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。