上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu-ray【エアフォース・ワン】

▼パッケージ表
Air Force One-1

▼パッケージ裏
Air Force One-2

▼ディスク面
Air Force One Disc


 2層   コーデック:MPEG-4 AVC   ワイドスクリーン

【音声】

①英 語リニアPCM
②英 語DD5.1ch
③日本語リニアPCM
④日本語DD5.1ch
⑤タイ語DD5.1ch
⑥ポルトガル語DD5.1ch
⑦スペイン語DD5.1ch

【字幕】

日本語・英語・タイ語・中国語・インドネシア語・マレー語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語

【内容】

究極のアクション・ヒーロー誕生!
空飛ぶホワイトハウスと呼ばれる大統領専用機«エアフォース・ワン»を、武装したロシア人テロリストが占拠。
リーダーのコルシュノフ(ゲイリー・オールドマン)は要求が通るまで人質となった政府VIPたち、そして大統領の家族らを30分毎に一人ずつ処刑するという条件をつきつけた。
密かに機内に潜むマーシャル大統領(ハリソン・フォード)は事態打開のチャンスを狙っていた…。
「テロリズムに屈しない」という国家の大原則と家庭への愛の狭間で苦しみながらも、敢然と戦う大統領をハリソン・フォードが好演。
監督は「アウトブレイク」のウォルフガング・ペーターゼン。
ブルーレイティスクだからこそ実現できる1080ピクセルの鮮烈な高画質と迫力溢れるリアルな超高音質で繰り広げられるスリルとアクションはまさに必見!

本編:125分
特典映像:ムービー・ショーケース/オリジナル版劇場予告編/メイキング映像:“大統領 VS テロリスト/トリビア・トラック
         (ブエナ・ビスタ)

■感想

視聴するの忘れておりました(;^_^A

冷戦時代が背景にある為、少々古さを感じています。
アメリカ人の描く、強く、「正義感」に溢れ、クリーンな『理想的な大統領』像がそこにあります。
現実は別ですが。
「正義感」とゆうものも、国や民族、人によりそれぞれ。物事を違う角度から見れば、「正義」も「悪」となりますし、またその逆もしかりです。

しかし、まあ硬いことは置いておいて、単純にエンターテイメント作品として、楽しめる作品です。
何度か拝見している作品ですが、ハリソン・フォードはヒーロー役が合いますね。

大統領専用機=エアフォース・ワンでのアクションシーンは見応え十分です。

ちょうど10年前の作品ですが、画質は中々良好だと思います。
さすがに旧作ですので、見づらいシーンもありますが。

音質面ですが、「爆音注意」です。
迫力・臨場感が結構あります。ただ、少しバランスが悪いかも知れません。


画質:8
音質:8
内容:8 





監督:ウォルフガング・ペーターゼン
出演:ハリソン・フォード /ゲイリー・オールドマン/ ウェンディ・クルーソン/ ポール・ギルフォイル/グレン・クローズ
1997年作品



スポンサーサイト

Blu-ray【ゴーストライダー エクステンデッド・エディション】

▼パッケージ表
Ghost Rider-1

▼パッケージ裏
Ghost Rider-2

▼ディスク面
Ghost Rider Disc



2層   コーデック: MPEG-4 AVC   HDワイドスクリーン

【音声】

①英 語:リニアPCM
②英 語DD5.1ch
③日本語DD5.1ch

【字幕】

日本語・:英語

【内容】

究極のヒーロ×バイク・アクション登場!!
疾走する地獄バイク!
悪を倒しに奴が来る…。
スタントライダーのジョニーは、父の命を救う代わりに自らの魂を売り渡す契約を悪魔メフィストとしてしまう。
それから長い年月が過ぎたある日、メフィストの息子ブラックハートが地上に現れ、地獄を我が物にしようとしていた。
メフィストはそれを阻止するため"ゴーストライダー"を差し向ける。
そのゴーストライダーこそジョニーだったのだ!
彼は炎を吹き上げるヘルバイクとともに、悪魔たちとの壮絶な戦いに挑む!

【収録時間】

本編:123分(劇場公開版+追加映像13分)
映像:メイキング・ドキュメンタリー集(1.復讐のスピリット2.冒険のスピリット3.完遂のスピリット)・ケヴィン・マック(視覚効果スーパーバイザー)による音声解説・ゲイリー・フォスター(製作)による音声解説・オリジナル劇場予告編集

【キャスト・監督 他 】

監 督:マーク・スティーブン・ジョンソン
出 演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ピーター・フォンダ
原 題:GHOST RIDER
製作年:2007年
発売日:2007/08/22

         (SPEソニー・ピクチャーズエンタテインメント)
     
      

■感想

アメコミの映画化ですね。主演はニコラス・ケイジ。30歳の設定。少年期を演じた役者とのギャップには苦笑。最近のアメコミ原作の映画の中では、平凡に感じます。
個人的には▼『ヘル・ボーイ』の方が面白味があると思います。画質面も同様です。

聖書・キリスト教絡みの伏線は、薄っぺらいの一言です。
米国では人気の高いニコラス・ケイジですが、本作では・・・。コメディでしょうか。
登場キャラクターが魅力に欠け、少々退屈に感じます。
キャスティングが違ったならば、また印象も変わっていたかも知れません。ただ、作品についての感想は人それぞれですので、あくまで個人的な感想です。

画質面は、程よくフィルムライクで、とても綺麗です。ただ、少々メリハリに欠けます。同SPEの旧作▼『パトリオット』方が良かったですね。

新作である点を考えるとマイナスです。

音質面は、非常に臨場感・迫力があり、かなり楽しめます。
繰り返し拝見したい様な作品ではありませんが、友人や家族が集まってワイワイと観る分には「色々と」楽しめると思います。


画質:8.7
音質:9
内容:7







Blu-ray 【フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い】


▼パッケージ表
Four Brothers-1

▼パッケージ裏
Four Brothers-2

▼ディスク面
Four Brothers Disc


1層   コーデック:MPEG-2    シネスコ

【音声】
①英 語DD5.1ch
②英 語DTS(48KHz/16bit)
③日本語DD5.1ch
④英語音声解説2.0ch

【字幕】
英語・日本語・音声解説(日本語)・吹替用日本語

【内容】

全米No.1大ヒットのストリート・リベンジ・アクション!

許せない!
男たちの熱き怒りがストリートを戦場に変える!
ジョン・シングルトン監督が放つ兄弟愛と復讐のストーリー。
雑貨店強盗に巻き込まれ、命を落とした義母。
彼女の葬儀に集まった4人の兄弟は、自分たちの手で復讐を遂げることを誓う。
市警の制止を振り切り、強引な捜査を続けながら事件の真相に迫っていく4人。
ドハデな銃撃戦やカーチェイス、犯人探しのスリルが、雪に覆われた街を熱い興奮の渦に巻き込んでいく!
マーク・ウォールバーグ、人気ヒップホップ・デュオ、アウトキャストのアンドレ・ベンジャミンなど男くさい豪華キャストも魅力だ。

本編109分+映像特典49分

映像特典:監督ジョン・シングルトンによる音声解説 /『フォー・ブラザーズ』の舞台裏 /『フォー・ブラザーズ』の脚本/兄弟の素顔/マーサ一家での銃撃戦/削除シーン(合計9シーン)/劇場用予告編
(パラマウント)

■感想

以前から気になっていたタイトルですが、ようやく購入しました。
正解でした。
ボビー、エンジェル、ジェリー、ジャック、血の繋がりもなく人種も違う兄弟ですが、温かい義母に育てられ、強い絆で結ばれている姿が素敵で思わず目頭が熱くなりました。
内容説明文とは、良い意味で印象が違いました。

画質は、フィルムライクです。若干黒が潰れていた印象ですが、これは視聴環境によって異なるかも知れません。
音質もdtsですがこもりもなく、中々迫力がありました。
「超」高画質とは言えないかもしれませんが、内容が思いがけず素晴らしかったので、満足度は高かったです。リピート率も高そうです。

内容が好みでない超高画質と、並高画質画質の好きな作品。どちらも捨てがたいですね。

本作でも好演していたマーク・ウォールバーグ。今では役者の印象が強いですが、以前はMarky Mark & The Funky Bunch  として活動していましたね。
懐かしいです。興味のある方は是非。
BD「ザ・シューター」も楽しみです。

Marky Mark & The Funky Bunch「Good Vibrations」

      
画質:7.7
音質:8
内容:10


監督:ジョン・シングルトン
出演:マーク・ウォールバーグ/タイリース・ギブソン/アンドレ・ベンジャミン/ギャレット・ヘドランド/テレンス・ハワード
2005年作品




Blu-ray【プロデューサーズ】

▼パッケージ表
プロデューサーズ1

▼パッケージ裏
プロデューサーズ2

▼ディスク面
BD The Producers Disc




2層   コーデック:MPEG-2   HDワイドスクリーン

【音声】

①英 語リニアPCM
②英 語DD5.1ch
③日本語DD5.1ch


【字幕】
英語・日本語

【内容】

『オペラ座の怪人』『シカゴ』を超えた!
トニー賞史上最多12部門受賞のブロードウェイ・ミュージカル。
元売れっ子プロデューサーのマックスが企画するミュージカルはコケてばかり。
ある日、会計士のレオは舞台を失敗させることで大儲けする方法を思いつく。
かくして二人はブロードウェイで最高に儲かるチャンスを得るため「最低の脚本」「最低の演出家」「最低の役者」を探しはじめる。
ところがショーはなぜか大ヒットし…。


【収録時間】

本編:134分
特典:音声解説、NGシーン集、未公開シーン集、撮影の舞台裏“アイ・ワナ・ビー・ア・プロデューサー”

【キャスト・監督 他 】

監督・振付:スーザン・ストローマン
製作・脚本・作詞作曲:メル・ブルックス
出演:ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック、ユマ・サーマン、ウィル・フェレル、ゲイリー・ビーチ、ロジャー・バート
原題:THE PRODUCERS
製作年:2005年
発売日:2006/11/03

(SPEソニー・ピクチャーズエンタテインメント)


■感想

兎に角、楽しめます!
現在もロングラン中のブロードウェイミュージカルの映画化です。

キャストも舞台オリジナルキャストの、ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリックの黄金コンビ!監督も、これまた、舞台版の振り付け・演出をした、スーザン・ストローマン。なんとも贅沢です。

メル・ブロックスの「プロデューサーズ」を、パワーアップして舞台ミュージカル化。作曲も彼自身が行っています。それを再映画化とゆう形になります。
現在第二次ミュージカル映画ブームで嬉しいのですが、映画化にあたり変に「自然に」とゆう概念を持たせると「CHICAGO」の様になります。

「CHICAGO」は確かに、上手いな!とは思いましたが、「自然さ」にこだわりすぎ、曲も大幅にカットされ、要であるボブ・フォッシーのダンスの陰は全くなし・・・ちょっと残念でした。

しかし「プロデューサーズ」は違います。舞台さながら。昔のミュージカル映画の様で、堪能出来ます。かなりブラックユーモア溢れる劇中劇
「ヒトラーの春」は必見!そしてバックステージ物の楽しさに、ニンマリとします。
煌びやかな衣装も、BDならではに味わえます。



画質:8
音質:8
内容:10





Blu-ray 【 クローサー 】

▼パッケージ表
クローサー1

▼パッケージ裏
クローサー2

▼ディスク面
Blu-ray CLOSER Disc


2層  コーデック:MPEG-4 AVC  HDワイドスクリーン(1.85:1)   

【音声】

①英 語リニアPCM5.1ch
②英 語DD5.1ch
③日本語DD5.1ch

【字幕】
日本語 ・英語

【内容】

カラダを重ねるたび、唇が嘘を重ねる。
ロンドン。不倫。孤独。四角関係。赤裸々な言葉で綴られる恋人たちの愛し方、愛され方。

重なり合う、4人の愛。
ロンドンで引き寄せられるように巡り会ったフォトグラファー、小説家、ストリッパー、そして医師。
『一つの愛で満足できないのは、なぜ?』
最高のキャストが絶妙の演技で魅せる大人の恋愛ドラマ。

【収録時間】
本編:104分
特典映像:ミュージックビデオ、予告編集

【キャスト・監督 他 】

監 督: マイク・ニコルズ
出 演: ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、 クライブ・オーウェン
原 題:CLOSER
製作年:2004年
発売日:2007/05/23

(SPEソニー・ピクチャーズエンタテインメント)

■感想

Blu-ray版を待っていて良かったです。
以前から気になってきた作品。クライブ・オーウェン、ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマンと、好きな俳優が勢揃い。
加えて大好きな街、ロンドンが舞台。ロンドンとゆうだけで観てしまう作品が多いですね。
多少グレインがのるのは、フィルム撮影だからだと思います。私はメリハリが有って、高画質だと思いました。もっと、ヒューマンドラマ系タイトルをBDで出して欲しいですね。

内容も非常に良く出来ている。続けて2回観てしまいました。確かにストーリー性が低いと言われれば、そうかもしれません。これは欧州系の「何かを感じる」系の映画だと思います。
何よりクライブ・オーウェン、ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマンがとても良い。

過激な描写はないのですが、作品としては「R-30」位です。ある程度の修羅場を体験していないと、つまらなく感じるかも知れません。
あ、恋人と一緒に見ない方がいいですよ。

画質:8.8
音質:7
内容:10





Blu-ray  【硫黄島からの手紙】 

▼パッケージ表
硫黄島からの手紙-1

▼パッケージ裏
硫黄島からの手紙-2

▼ディスク面
硫黄島からの手紙 Disc

2層  コーデック:VC-1    シネスコ

【音声】

①日本語Dolby True HD 5.1ch
②日本語DD5.1ch


【字幕】

英語・日本語

【内容】

監督クリント・イーストウッドが贈る史上初、日米双方の視点から描いた硫黄島2部大作
-PETER TRAVERS, ROLLING STONE

2006年、硫黄島。地中から発見された数百通もの手紙。それは、61年前にこの島で戦った男たちが家族に宛てて書き残したものだった。
届くことのなかった手紙に、彼らは何を託したのか。 
戦況が悪化の一途をたどる1944年6月、日本軍の最重要拠点である硫黄島に新たな指揮官、栗林忠道中将が降り立った。硫黄の臭気が立ち込め、食べ物も飲み水も満足にない過酷な灼熱の島で掘り進められる地下要塞。このトンネルこそが、圧倒的なアメリカの兵力を迎え撃つ栗林の秘策だった。最後の最後まで生き延びて、本土にいる家族のために一日でも長く島を守り抜け―。「死ぬな」と命じる栗林の指揮のもと、5日で終わると思われた硫黄島の戦いは36日間にも及ぶ歴史的な激戦となる。
61年振りに届く彼らからの手紙。そのひとりひとりの素顔から、硫黄島の心が明かされて行く…。

【収録時間】

本編:約140分 映像特典:約50分
     
【キャスト・監督 他 】

監督:クリント・イーストウッド
制作:クリント・イーストウッド スティーヴン・スピルバーグ
出演:渡辺謙 中村獅童 伊原剛志 加瀬亮 二宮和也 裕木奈江
原題:LETTERS FROM IWO JIMA
製作年:2006年
発売日:2007/08/10
            (ワーナー・ホーム・ビデオ)
 
                 
■感想


どうも『色々な意味で』ハリウッド製戦争物が苦手なので、気力のある時にちゃんと拝見しますが、流して見た感じでは、画質は並です。

音質は、これは邦画ではありませんが、邦画に総じて見られる、台詞がボソボソと良く聞き取れないとゆう特長があり、日本語字幕を付けて拝見したいです。

現時点の点数は、流し見での点数ですので、後日変わりますが、高画質・高音質だとは感じません。     

画質:7.5
音質:7.5
内容:―





Blu-ray 【父親たちの星条旗】

▼パッケージ表
父親たちの星条旗-1

▼パッケージ裏
父親たちの星条旗-2

▼ディスク面
父親たちの星条旗 Disc


 2層   コーデック:VC-1    シネスコ

【音声】
①英 語DD5.1ch
②日本語DD5.1ch

【字幕】

英語・日本語

【内容】


史上初、日米双方の視点から描いた硫黄島2部大作
- Peter Travers, Rolling Stone
戦争を終わらせた1枚の写真。その真実。
- Gene Shalit, TODAY

戦地の最前線。そこでは、恐怖すら超越した世界。銃弾と砲撃が絶えず飛び交う激戦地、硫黄島。第二次世界大戦の重大な転機となったこの歴史的な戦場で、70,000人の海兵隊員が命の限り戦った。若者たちは、確かにこのときを生きた。
アカデミー賞受賞監督クリント・イーストウッドが、歴史に残る硫黄島の戦いを並々ならぬ決意で真実を見事に描きぬいた意欲作。“圧倒的なスペクタクル。”(NYタイムズ)、“剥き出しの感情と激しい情動が交錯する、どこまでもパワフルな唯一無二の傑作。”(Peter Travers, Rolling Stone)、と各紙が賞賛。兵士たちは国のために戦ったが、若者たちは友のために死んだのだ、という作品の根底に流れる一貫した視点で、戦場における英雄と本当の勇気とは何かを問いかける。激しく感情を揺さぶる、真実の物語。

【収録時間】

本編:約132分
映像特典:約101分
クリント・イーストウッドによるイントロダクション
原作と脚本に寄せて/キャストが語る6人の英雄/メイキング
星条旗を掲げて/ドキュメンタリー: 硫黄島の戦い
“父親たちの星条旗”の中の視覚効果/オリジナル劇場予告編
     
【キャスト・監督 他 】


監 督:クリント・イーストウッド
出 演:ライアン・フィリップ/アダム・ビーチ/バリー・ペッパー/ ジェイミー・ベル ジェシー・ブラッドフォード
原題:FLAGS OF OUR FATHERS
製作年:2006年
発売日:2007/08/10

            (ワーナー・ホーム・ビデオ) 



■感想
 
      未視聴:視聴後UPします。

画質:―
音質:―
内容:―





Blu-ray【キング・アーサー ディレクターズ・カット版】

▼パッケージ表
BDキングアーサー 1

▼パッケージ裏
BDキングアーサー 2

▼ディスク面
BDキングアーサー Disc


2層  コーデック:MPEG-4 AVC  ワイドスクリーン

【音声】

①英 語DD5.1ch
②英 語リニアPCM
③日本語DD5.1ch
④日本語リニアPCM
⑤タイ語DD5.1ch
⑥ポルトガル語DD5.1ch

【字幕】

英語・日本語・タイ語・中国語・マレー語・インドネシア語・韓国語・ポルトガル語・日本語吹替用・タイ語・ポルトガル語吹替用

【内容】
イギリスがブリテンと呼ばれ、ローマ帝国の支配下にあった時代 ―― ローマ軍の司令官アーサー(クライヴ・オーウェン)は、ランスロット(ヨアン・グリフィズ)を始めとする《円卓の騎士》を率いて反乱軍と戦っていた。ある日、アーサーは無実の罪で囚われていたグウィネヴィア(キーラ・ナイトレイ)というブリテンの女性を救出する。その頃、ブリテンは残虐なサクソン軍の侵略によって滅亡の危機に瀕していた。“愛する祖国は指導者を必要としている”というグウィネヴィアの言葉は、アーサーの中に眠っていた何かを目覚めさせていく。ブリテンとアーサーの運命を賭けた壮絶な戦いが、いま始まろうとしていた・・・。

【収録時間】

本編:142分
特典映像:ムービー・ショーケース、メイキング・オブ『キング・アーサー』、キャスト&スタッフの円卓会議、もうひとつのエンディング (解説:アントワン・フークワ監督)、プロデューサーによるフォト・ギャラリー

【キャスト・監督 他 】

監督: アントワン・フークア
脚本: デイヴィッド・フランゾーニ
製作: ジェリー・ブラッカイマー
出 演: クライヴ・オーウェン / キーラ・ナイトレイ / ヨアン・グリフィズ / スティーヴン・ディレイン / ステラン・スカルスゲールド / レイ・ウィンストン / ティル・シュヴァイガー

        (ブエナビスタ・ホーム・エンターテイメント)

■感想

我々が良く知る『アーサー王伝説』とは、少し違います。
それ以前の実在のモデルとなった人物を描いています。
兎に角、なんと言いますか「生々しい」のですね。
近代に起こった戦争(イラク戦争)に重ねて描いてていると感じます。

画質・音質面の感想は・・・

とても綺麗です。基本的にフィルムライクな絵となっています。
非常に美しい。英国(欧州)でのロケで、背景も堪能出来ます。
それぞれの質感も良く出ています。
若干ブロックノイズがあった様に思います。
欲を言えば、あともう少しだけ、メリハリが欲しい所。(本当にあと少しなんですね)
音質は、個人的には満足度が高い。迫力もあり、シャープに聞こえてきます。  

画質:8.8
音質:9
内容:8.5
 




Blu-ray【ナイト ミュージアム】

▼パッケージ表
BDナイトミュージアム-1

▼パッケージ裏
BDナイトミュージアム-2

▼ディスク面
BDナイトミュージアム Disc



1層   コーデック:  MPEG-2   ビスタサイズ

【音声】

①英 語DTS HDマスターオーディオ(ロスレス)
②日本語DTS

【字幕】

英語・日本語

【内容】
博物館のアノ展示物が生き返る!?
時空を超えた奇想天外アドベンチャー。
何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。
離れて暮らす最愛の息子をがっかりさせないため、彼は職探しに奔走し、自然史博物館で夜警の仕事に就いた。
ところが、そこは夜になると展示されているすべてのものが動き出す不思議な空間だったのだ!
ティラノサウルスが走り回り、古代エジプトのファラオが復活。
モアイ像がガムを噛み、ネアンデルタール人がライターで火を起こす。
そんな博物館で、あたふたしながら必死に仕事をやり遂げようとするラリー。
しかし、館内では、また別の密かな動きが!?
全世界で大ヒットを記録し、日本でも4週連続No.1を獲得。
何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。別れた妻の再婚にとまどう彼にとって、離れて暮らす最愛の息子との接点を失うのは堪え難いことだった。息子を失望させないためにも職探しに奔走する彼は、自然史博物館で夜警の仕事に就く。恐竜の骨や動物のはく製、太古の彫刻、ジオラマや人形が並ぶ、そこは夜のとばりが降りると、もう一つの顔を覗かせる。そう、これらが生命を宿らせ、館内狭しと動き出すのだ! とどまるところを知らない混乱に、ラリーは唖然・呆然とするばかり。その上、この博物館ではある怪しい計画が密かに進行していた。ラリーはこの混乱を収め、博物館を守ることができるのか!?

出演:ベン・スティラー・ロビン・ウィリアムズ・カーラ・グギーノ・ディック・ヴァン・ダイク・ミッキー・ルーニー・ジェイク・チェリー
監督:ショーン・レヴィ 製作:ショーン・レヴィ/クリス・コロンバス/マイケル・バーナサン
本編:109分
     (20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン)

■感想

劇場でも観ましたが、単純に楽しめます。

「夜の博物館で何が起こっているか・・・」そんな事を考えただけでも、童心に返りワクワクしますね( ´∀`)

個人的に幼少の時から、博物館や美術館が好きだったので国立科学博物館はよく行きましたね~。
時には圧倒され、時にワクワクする。その辺の冒険心を刺激してくれます。「アイディア勝ち」の作品です!理屈なしに、ただただ単純に楽しめる。

海外に行くと、大抵美術館か、博物館に行きます。中でも、大英博物館は圧倒的!!!しかも入場無料です。ロンドンに訪れた際には、是非足を運んでみてください。一日では見きれません。
NYの自然史博物館は行った事はないのですが、この映画のヒットで、入場者数がかなり増えたそうです。

しかしBDとしての画質は、正直微妙。特に暗いシーンでシャープさに欠け、潰れ気味です。

音質は中々クリアーで良いと思います。

家族揃って、安心して気軽に鑑賞出来る作品なだけに、勿体ない。。。
FOXさんは、1層 MPEG-2仕様に何かこだわりでもあるのでしょうかね?
良い作品を沢山持っているのですから、2層 や MPEG-4 AVC/H.264に慣れて欲しいと、個人的に願います。現状のまま、「あの作品が出たら・・・」と考えると怖いです。



画質:7
音質:8
内容:8






Blu-ray 【デジャヴ】
▼パッケージ表
デジャヴ-1

▼パッケージ裏
デジャヴ-2

▼ディスク面
デジャヴ Disc


2層  コーデック:VC-1     ワイドスクリーン

【音声】
①英 語リニアPCM
②英 語DD5.1ch
③日本語DTS
④日本語DD5.1ch
⑤タイ語DD5.1ch
⑥ポルトガル語DD5.1ch

【字幕】

英語・日本語・タイ語・中国語・インドネシア語・マレー語・韓国語・ポルトガル語・日本語吹替用・タイ語吹替用・ポルトガル語吹替用

【内容】

過去を救え!

543名もの犠牲者を出した、凄惨なフェリー爆破事件。捜査官ダグは、手がかりを握る一人の女性の遺体を見た瞬間、強烈な“デジャヴ”に襲われた―「私は、彼女を知っている・・・」。彼は特別捜査班の一員として、政府が極秘に開発した【タイム・ウィンドウ】と呼ばれる映像装置を見せられる。その正体は、現在時間から《4日と6時間前》の映像を自由に見ることができる、驚くべき監視システムだった!まるで生きているかのように美しい彼女の姿を見続けるうちに、ダグは再びデジャヴを感じ、さらに「彼女を救いたい」と強く願うようになる・・・。やがて、《4日と6時間前》の過去と現在をめぐる《驚愕の真実》が明かされる。果たして、彼は“すでに殺されている女性”を救い出し、“すでに起こってしまった爆破事件”を防ぐことができるのか?―その答えは、“デジャヴ”に隠されている・・・。

【収録時間】

本編:約126分
     
【キャスト・監督 他 】

監 督:トニー・スコット
制 作:ジェリー・ブラッカイマー
出 演:デンゼル・ワシントン/ポーラ・パットン/ヴァル・キルマー
ジム・カヴィーゼル他
原題:DEJA VU
製作年:2006年
発売日:2007/08/03

        (ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント)


■感想

 デジャヴ=既視感。
タイトルとキャストから想像していたものと、かなり違う内容でした。
ドラマ性の高いサスペンスではなく、SFアクション/サスペンスとなっています。
あまり、デジャヴとは関係ない様な気がします。
ツッコミたい要素は色々とありますが、娯楽性が高くサクサクと(結構強引に)展開し、正にハリウッド映画だなと感じます。
しかし、些細な疑問も展開の早さと、デンゼル・ワシントンの存在感で根拠の無いリアリティーを持たせています。「パッション」「オーロラの彼方へ」のジム・カヴィーゼルが悪役とゆうのも新鮮です。
久しぶりに見るヴァル・キルマーは、以前のセクシーさが無くなり驚きました。

画質は、ややフィルムライクですが、総じて綺麗だと思います。
ブエナビスタのVC-1仕様は「フライトプラン」のトラウマがあるので、不安でしたが中々良いと思います。
しかし、シーンによってバラツキがあり、潰れ気味のシーンがあった様に思います。
肌や水、金属などの質感は良く出ていますが、全体的にやや立体感・シャープさに欠ける印象。
音質は、バランスも良く、抜けが良いです。

*ハリケーン「Katrina」による被災から半年後のニューオーリンズで撮影が行われた為、エンドロールで被災者への追悼のメッセージがあります。


画質:8
音質:8.5
内容:8







RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

お帰りの際にクリックお願いします

当サイト内検索

ごあいさつ

次世代光ディスク Blu-ray Disc(ブルーレイ・通称BD)。 未体験の超高画質ハイビジョン映像、迫力のサウンド。
お手に取る際の参考までに。

視聴機器・環境や趣向で印象が変わりますので、あくまで個人的な感想です。
画像は、スキャンしトリミングしたものです。画像の二次使用厳禁。

CHOBI

Author:CHOBI
現在の紹介BDソフトは 369 タイトルです。

▼現在の視聴環境

【評価人① CHOBI】

LVP-HC5500(1080p)
80 inch Screen
&
Panasonic VIERA TH-P46VT2

PS3(120G)&BDZ-AX1000
SONY TA-DA5400ES
YAMAHA+ONKYO 7.1ch
----------------
【評価人② MYRO】

VPL-HS60(720p)

VPL-VW85(2010/10月分~)

100 inch Screen

BDZ-X90
SONY TA-DA5400ES
JBL+YAMAHA 6.2ch



▼リンクフリーですが、コメントでご一報いただけると幸いです。

― 管理人 CHOBI ―

カテゴリー

カテゴリー2

全記事表示

リンク

相互リンク

月別アーカイブ

Amazonで探す

Amazonで購入

Amazon(日本)輸入盤BD

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。